スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジムスナ2 サイドアーマー裏

 01, 2010 22:18
今日から2月です。

来月は引越しですよ!

なのにプラモ作ってていいのかな~?
まあ、まだ本格準備に入ってないから今のうちだけなのかもですね。




さて、ジムスナ2ですが

前回、フロントアーマー裏で(自分なりに)うまく行ったのに気を良くしたのか、今回はサイドアーマーにいって見ました。

フロントアーマーより面積も小さいので、サイドアーマーはそれほど凝ってません。

RGM-79SP-47.jpg

あまりゴチャゴチャさせずに結構シンプルになってしまいました。

画像では分かりづらいですが、サイドアーマーはFアーマーに合わせてやや大型化させて1mmづつ正面から見たときの厚みを増幅してます。


まあ、見えない所ですが、フロントアーマーと組み合わせて裏を見るとこんな感じに・・・

RGM-79SP-48.jpg


ここまでやったら次はリアアーマーもと言ったところですが、なんかリアアーマーは裏を作るだけじゃ物足りないかなぁ~~~(ああ・・・また悪い虫が)

できればリアアーマーも可動に出来たらいいなーと、またまた技術的にできそうも無い事を想像してます。

でも、まだ案もなにもまとまったもんじゃないので、このまま普通に作るかもしれません。


とりあえず現実に戻りつつ引越し準備を優先させます。

プラモはチマチマといった感じですね。


では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


スポンサーサイト

COMMENT - 5

Mon
2010.02.01
23:10

へな #-

URL

No title

シンプルと言いながらも、
なかなか凝った細かい作りですね。
すごいです!

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
19:42

ピカ #-

URL

No title

フロントアーマーと統一されたデザインで格好良いです♪
自分的にはリアアーマー可動に興味深々♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.03
21:33

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

いやいや、全然作り込んでませぬ。
もう手抜きと見抜かれるのかとヒヤヒヤするほどですよ(汗)
でも見栄え的にはこんなものでいいかと言う気もします。


>ピカさん

手抜きっぽく作った割には、なんとなくフロントアーマーと合ってるかな~という感じにはなったと自分も思ってます。
凝ればいいというものでもないんでしょうかね~?

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.04
18:49

スプリングバック #-

URL

お気持ち分かります
俺も、量タンのバックパックを転開出来るようにするかどうか本気で悩んでます

それやると完成が1~2ヶ月は延びそうですけどね


トライした事が上手く行くと、そういうワクワク感が増長しちゃいます(笑)

ブログなんですが、多分PCから何一つ設定してないから見れないのかも知れません

つい面倒くさくて携帯からしか…
すみませんでした

気が向いたら開いてみますので

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.05
19:59

omega.11 #-

URL

No title

>スプリングバックさん

可動域の拡大は一つのロマンとして考えちゃいますよね。
せっかく作るのですから、自分なりに納得できる形にしてしまうのが1番だと思います。

ブログ、できればPCでも見れるようにしてもらえたら嬉しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

