スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジムスナ2 Fアーマー裏

 26, 2010 20:38
前回に引き続きアーマー裏です。


とりあえず、なんとなくデザインをイメージして思いつくままにフロントアーマー裏を作り込んでみました。

1/144なので非常にチマチマした作業になりましたが、案外自分にはこういった小さい作業が細部はごまかせるから向いてる気がしてきましたよ(笑)


ともあれ、とりあえず色々やってみました。

RGM-79SP-45.jpg

イメージとしては、元々のジムコマンドのフロントアーマーに増加装甲をつけたという想定で増加装甲ロックして取り付けたという感でロック機構などを再現してました。

なんとなくそう見えるでしょうか?

まあ、実験的にやった割りにはそれなりにディティールアップできたかな。



でも、これだけいじっても完成するとほとんど見えないんですよねーw

RGM-79SP-46.jpg

こんな感じでチラリズム的にしか見えません。

まあ、これも自己満足ですからいいんですw



さて、フロントアーマーをやったからには、他のアーマーもそのままと言う訳には行かなくなりました。

他のアーマー裏もボチボチ考えていこうと思います。


では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2010.01.27
18:44

geek #e6mArcUg

URL

No title

こんにちは!
アーマー裏って、僕もどうしても色々とやっちゃいます・・・
ホント見えないんだけど、やってて楽しいんですねー!
すごく密度がでて、かっちょいいです!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.27
21:57

ピカ #-

URL

No title

地味に手が込んでいる・・・
格好良いですよ♪
自分、アーマー裏って弄った事無いです。
(というかMS殆ど完成した事無いんですけどw)
今度35タコ弄ったらやってみます。
(何時の事やら・・・)

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.27
23:47

スプリングバック #-

URL

綺麗ですねぇ

本当に丁寧な造作ですね
思わず「うわ…」とか声が出ました

ジ・オとかキュベレイなら、もっと色々出来そうですね
最近、重MSやバインダー装備に惹かれ始めてます

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.28
20:58

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

自分もやってて楽しかったです。
どうせ見えないから失敗を恐れなくなるからなんでしょうかねw
うまくできても、やっぱり見えないところなんだなーと思うと究極の自己満足なんでしょうw


>ピカさん

ここで手の込んだ事試して、いつかは見える所でとことんやりたいものですw
さあ、ピカさんも究極の自己満足の世界へ(ヲイw


>スプリングバックさん

確かに重MSだととことん凝ったものが似合いそうですね。

スプリングバックさんのブログなんとか見れました。
どうやら携帯オンリーのようですね。
パケ放題じゃないので、コメントまで書ききれなかった・・・ごめんなさい^^;

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.29
19:51

tee-i #-

URL

No title

こんばんは。

ロックのクランプ。いい雰囲気ですよ。様々なパーツで成り立っている説得力もあり良いと思いました。

チラリズム、確かに自己満足ですが他の部位にその影響が広がり
最終的には、きっかけとして良い結果になることもありますよね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
21:11

omega.11 #-

URL

No title

>tee-iさん

ディティール入れるのに、なにかオラ設定作った方がやりやすかったんです。
説得力が出てると感じてもらえますか。ありがとうございます~
なんかそう言われるとうれしいですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

