
 --, -- --:--

ジムスナ2 膝関節 作り込み

 07, 2010 23:25
もう、みなさん正月気分も抜けてお仕事(学業?)真っ盛りだと思います。

自分も仕事始めからいきなりトップギアに叩き込まれるほどの忙しさでした。(いきなり残業・・・)

その忙しさは今も継続中ですのでプラモはあまり進んでいませんが、そんな中でもちょこっと弄ったので・・・(こんなのしかネタがない自分が悲しい(゜ーÅ)




ジムスナ2の記事の前に


年明け早々リンク追加しました!

o,y,w modeling~ゆるゆる一年戦争~ (tee-iさん)

主に一年戦争ものを作製されています。
自分とは違って基本がしっかりとしたモデリングは作製のお手本になります。(自分は応用から入って自爆する・・・(爆)
最近の作例はグフ・カスタム
イグルー重力戦線のイメージで汚しがリアルに入っていて、これまたカコイイ!
ぜひ一度ご覧ください(横のリンクよりどうぞ)


さて、ジムスナ2ですが細部作り込みと言うことで膝関節の裏側をちょいと弄りました。

RGM-79SP-38.jpg

立てひざが出来るように膝関節も延長加工した際、関節下に大きな隙間が出来てしまっていたんですが、プラ板で塞ぐだけじゃ味気ないのでリード線とプラ板でディティールを追加しました。
でもこれだけじゃ、まだ物足りないのでもう少しスジ彫りあたりでディテを追加でもしようと思います。


以上。これだけ・・・・( ゜Д゜)
今回はリンクの追加がメイン記事ですw


今週の3連休でもうちょっと工作したいなぁ

では~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



COMMENT - 4

Sat
2010.01.09
23:08

tee-i #-

URL

No title

こんばんは。
関節はどのキット流用でしょうか?
ミキシングと見受けられますが帳尻合わせの苦労
共感致します。
スジ彫り。次回も楽しみにしておりますよ。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
18:42

omega.11 #-

URL

No title

>tee-iさん

膝関節は実は素体キットのジム・コマンドのものです。

これはポリキャップを少し長めの物に交換しただけなんですよー

でも、たったコレだけで膝関節の可動域が見違えるようになりました。
難点はどうしても足が長くなってしまうので、全体のバランスを崩す事になりかねないという事ですね。

でも今回は幸い全体のバランスは崩れていないので、このまま行ってます。

スジ彫りは・・・
タガネ等良いものがないのでケガキ針でチマチマけがくしかなんですよね^^;
いつかはタガネが欲しい><

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
18:20

geek #e6mArcUg

URL

No title

どもです!
めちゃ曲がりそうですね!!
可動工作たのしみですよ!
タガネもいいですけど、ケガキ針も使いやすいしいいんじゃないですかー!
ゆっくり完成まってますねーー!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
23:02

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

どうもですー
風邪でダウンしたと聞いてますが、容態はいかがですかー?

もう、こいつとはゆっくり付き合っていこうと思ってます~
そのうちなにかに浮気するかもだけどw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

