スポンサーサイト

 --, -- --:--

クリスマス恐怖の出来事

 25, 2009 23:33
メリークリスマス!

みなさん、どうお過ごしでしょうか?

我が家にも夕べちゃんとサンタが来ていたようです。
子供にはしっかりプレゼントがありました。(大人も欲しいっ!!)

Xmas.jpg

なんかガンプラがクリスマスカードを持って誰へのプレゼントかアピールしてますが・・・
まあ、こういった使い方もアリかと。




今更ながら量産型ガンタンクをHPにアップしました~。
よかったら隣のバナーよりどうぞ。





さて、クリスマスですけど大人な自分にはあまり関係ないようです。
今日から大掃除の開始です!

しかし、今回の大掃除は例年とは訳が違うようです。

家の中の不用品の仕分けと、春以降使わない服などのダンボール詰めが・・・

そう、自分にもドでかいクリスマスプレゼント?が職場よりあったようです。

それは・・・・・・・


どうやら   3月に転勤みたい    です。

ぬおお。

年度末の超忙しい時期ぢゃねぇかぁぁ!!



と言う訳で、今のうちから引越しの準備を兼ねた大掃除となっております。



この話を嫁にしたところ、我が家でも恐怖の事業仕分けが発生しました!


嫁 「ほほう。引越しとな。ならそこの不良在庫やら棚に飾ってあるものはすべて捨てなイカンな!


のおぉぉぉぉぉ!!それだけはっ!それだけはっ!!(血涙)

確かに我が家には多数の積み(罪)プラがあるっ!
完成品もパチ組み合わせて50機以上あるっ!

やばい!これはやばいっ!(滝汗)


ちなみにどれぐらいの罪プラがあるかと言うと・・・

tumipura.jpg

なーに、たったのコレだけですよ。
ええ、この後ろに更に段ボール箱1つ分の在庫があるなんて口が裂けても言えません・・・^^^^^^;


なんとかせねばっ!


MGの空箱にHGUCの中身を詰めるだけ詰めたりして箱を減らしつつ、プラモの取る容積を少しでも減らそうと悪戦苦闘しております。

さらに、おそらく作ることはないだろう勢いで買ったキットも数種、泣く泣くマンガ倉庫へ(嫁の命により)売りに行く事が決定。ああ。罪深い俺を許してくれ・・・在庫キット達よ・・・・

と感傷にふけるヒマすらない状態になっております。


ほんと、こりゃ今年中にジムスナ2完成が本当にヤヴァイ!!



では、みなさんも大掃除が大在庫処分市にならないよう。

では~。







追記:
  「あ、当然今後新規のキット購入は禁止ね」
オレ (死


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


スポンサーサイト

COMMENT - 7

Sat
2009.12.26
17:45

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
ドリルの刃、手回しですか?
ピンバイス無いと彫れないと思っていました。

それにしても転勤ですか・・・
罪プラ自分より少ないですよw。
ただ新規キット購入不可は厳しいですね。

あ、自分で良ければ作らないキット頂きますよww?

Edit | Reply | 
Sat
2009.12.26
18:01

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

ええ、自分はドリル手回し結構やるんですよ。
最初はピンバイスにいちいち付け替えるのが面倒だったからなんですが、いつの間にか手回しが普通に・・・

慣れてくると彫刻などにも使えちゃうようになってきて、スナ2のバイザーみたいなモールドも彫れるようになりました。

罪プラ更にダンボールがもう一箱発掘されました・・・
10数年前に買ったものが・・・

Edit | Reply | 
Sat
2009.12.26
22:51

左京 #8yl0dqNU

URL

積みキットはモデラーのサガ(昔の上司談)

 おひさデス、左京デス。

 転勤ですか。そうですか。おいちゃんも2月に転勤決まってますが、都内から都内なので、引っ越しレスで楽勝デス。
 でも、今より1時間ほど早起きをしないといけないので、それはそれでなまった体には地獄です。

 写真の積みキット、おいちゃんの持っている零戦とハセバルと同じくらいの数かな?これにF-4十数機とかを加えると、一体いくつ積みキットを持っているんだろう?100か?実家のを加えたら150か?数えるのが怖くて、最近数えていません。
 という訳で、嫁さんに言っておいてください。
「ウチの嫁さんの苦労に比べたら、マダマダ。」
 …え、おいちゃんが言うなって?
 因みに、明日には注文してたF-22Aが2機届きます。1月には、4つキットが届きます。ハセガワの1/48 VF-1は、何機買うか分かりません。そんな状態です。

 完成品?今年は2機かな~(爆

Edit | Reply | 
Sun
2009.12.27
22:31

omega.11 #-

URL

No title

>左京さん

罪プラの量を競っても仕方ない事ではありますね^^;

しかし、お互い年間の完成量より購入量の方が多いという現状をなんとかしないとこの状況は変わりそうにないですな~

自分の罪プラの多さの理由は、「今買わないと次はいつ買えるかわからない!」という恐怖心からです。
特に 欲しいキットほど欲しい時にない という事が多々あるからなんでしょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.12.27
23:20

左京 #8yl0dqNU

URL

買っちゃいな~

>「今買わないと次はいつ買えるかわからない!」という恐怖心

うみゅ、分かります。おいちゃんの場合、「限定品」なる魔法の言葉にやられております。これをつけられると、「今買わねば!」となってしまいます。
で、時々、「こりゃ慌てて買わなくても大丈夫だろう」と思っていると、そういうのに限って即完売!オクでプレ値!なんて目に遭ってしまいますから。ええ、経験済みです。何度も。

という訳で、あなたの名言、「買わずに後悔するなら買って後悔しろ!」を地で行っている次第でございますです、ハイ。

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.30
01:08

坊主 #-

URL

聞くも涙と思いましたが 写真を見たら「ああ…まあ」みたいな(笑)

何かエラいデッカいのもあるんですねぇ


実は今日 20年以上ぶりにホビージャパンを買いまして
オラザク選手権の写真見てニヤニヤしてます

HCM-proのザクもチマチマいじってまして、頭を小さくしたり可動範囲を広げたりしながら、段々「今度はボディをデカくして、肩周りをボリュームアップして、頭が少し埋まってる感じにしたいなぁ」とか 少しずつ欲が出てきてます

HCM-proは小さいので、場所をとらなくて助かってます(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.06
00:53

omega.11 #-

URL

Re: タイトルなし

>坊主さん

うおっと!返信送れてすみません。
過去記事だったので思いっきり見逃してました><

自分も年末にやっとホビージャパン入手しましてオラザクの作品群をみました。
ああいう作品群を見るのは楽しいですよね。

こんな表現もあったのかとか、こういった解釈の作り方もあるのかとか、とにかく刺激が多くて自分のモチベも上がりっぱなしになります。

HCM-Pro小さいゆえに改修が難しい場所も出てくるとは思いますが、がんばっておられるようですね。
でも、小さいからこそやりやすい所もあると思いますのでどんどん欲だして行ってしまいましょうw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

