
 --, -- --:--

ジムスナ2 バックパック

 29, 2009 20:47
どうも~、omegaです。

ココ最近は、ひたすらジムスナ2のもう片方足を作ってました。

左足を先に作っていたので、工作自体はサクサクと出来たのですが、追加したパーツの面取りに時間を食われてました。
まあ、完成度を上げるためというよりは基本工作になるんでしょうね。
パテを盛って追加パーツのつながりが自然なラインになるまでひたすら平らに削ってました。この繰り返しで、なんとも地味で時間のかかる作業です。



まあ、今日で足は大体終わったので次はバックパックを弄ってみました~。

RGM-79SP-31.jpg

ジャンクパーツとコトブキヤのバーニアでざっと作ってみました。


ジャンクパーツは何を使ったか、画像見て気付いた人はすごいですw

隠しても意味無いのでネタバレさせると、バックパック中央部はMGガンダムの股間パーツです。
左右の出っ張り部分はガンタンクの車体後部の一部です。この前、量産型タンク作った時にガンタンクの車体後部を切り詰めたので、その余った部分ですねw
これにほんの少しプラ板を貼り付けて、こんな形になりました。


で、バックパックを取り付けてみるとこんな感じに・・・

RGM-79SP-32.jpg

まだ仮付けで取り付け位置もこことは確定してないし、バーニアもハメ込んだだけなので今にも外れそうなのですが、イメージはできる感じです。


さて、そろそろ色々と本格的に組み始めないといけないのですが、一部というか結構、後ハメも不可能な部位があります。よってこれは一部塗りに入らないと組む事ができません。(特に腕とか頭部)

そろそろ色を決めて、調合しないとな~と思ってます。

まあ、まだ細かいところの作り込みもしたいのでボチボチ色の事も考えて行きます。



最後にいつもの全体像

RGM-79SP-33.jpg

次は腰のフロントアーマーでも作りこもうかな~


では~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







COMMENT - 6

Tue
2009.12.01
23:10

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
何だか新鮮なバーニア形状ですね♪
どんどん格好良くなっていくジム。
やるなジム。

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.02
00:15

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

どうもです~。

バーニア形状は元の設定をみながら、ジャンクパーツで組んだからジャンクパーツの形状に合わせたオレ設定みたいな感じになっちゃってますw

もう少し、ひねりをどこかへ加えて行きたいと思ってます~

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.02
22:44

tee-i #-

URL

No title

こんばんは。こちらでははじめましてです。
ジムスナ2、こういったマニア機体作りたくなる気持ち、凄くわかります。
ギャンや砂ザクもカッコいいと思いました。

ふんどしの流用、いいアイデアと感じます。
全体像も丁寧で分かり易く参考になります。

引き続き期待しておりますので、頑張ってください!

Edit | Reply | 
Thu
2009.12.03
00:05

omega.11 #-

URL

No title

>tee-iさん

訪問ありがとうございます。

感想どうもです~
まだまだブログでやっておられる皆さんのレベルには達していないのですが、少しでも良いもの作れるよう頑張ります。(一番の難題はエアブラシ初心者だと言う事なのですが・・・)

年に数体しか完成しないのんびりブログですがこれからも覗いてあげてください^^;

Edit | Reply | 
Fri
2009.12.04
19:25

geek #e6mArcUg

URL

No title

かっちょいいよー!
やっぱりジムだねー連邦は!
がんばって渋いの見せてねー!

Edit | Reply | 
Sun
2009.12.06
11:55

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

どうもです~。
geekさんのように作業の手が早ければいいんだけど、なかなか進んでません(ーー;)
最近、仕事が立て込んできて時間が取れないんですよ。
やっぱ師走だからですかねー?

なんとか年内には・・・(厳しくなってきた?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

