
 --, -- --:--

お座りジムスナ2

 17, 2009 21:11
最初に

久しぶりにリンク追加しました~。

「ピカのカオスモデリング」(ピカギリさん)

今はオーラバトラー(たぶん昔のキット・・・詳しくなくてごめんなさい)を作製されております。
あの生物的、有機的なオーラバトラーの表現は自分には出来ない事かも・・・勉強になります。






特に目新しくなにか作った訳でもないんですが・・・

とりあえず、残った左足に大体の加工を施して、プラ板で作った追加パーツをマスキンで取り付けただけです。


で、ここまでやったら、やはりやってみたい「あのポーズ」

そう。ジムスナイパー特有?の膝撃ちポーズです。


まずは画像をば

RGM-79SP-27.jpg

いかがでしょう?
前回の片膝ポーズより、より自然に片膝撃ちのポーズが取れるようになりました。

各部の可動範囲拡大工作が効いてると思います。
自分的には手首のひねりが出来るようになったのが一番効いたかと思ってます。

そうそう、記事にするの忘れてたけど肩も可動入れました。多少上下に動くのと、前方へ引き出せるようにしてあります。



次の工作は、肘と膝の穴開けたところになにか裏打ちでもしてから、足の追加パーツを整形していこうと考えてます。

(なんとか今年中には完成させたいなぁ~)

では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



COMMENT - 4

Wed
2009.11.18
22:05

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
エライ大きな字で紹介ありがとうございます♪
こちらもリンク完了しました。
宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2009.11.19
09:52

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

久々のリンク追加でしたから盛大に大文字使っちゃいましたw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.22
22:54

geek #e6mArcUg

URL

No title

またまた、変態可動が見れるわけですねw
勉強させてもらいますー!!

がんばってくださいね!

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
01:15

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

ちょww変態って・・・w

もう可動加工は終わったので、後は塗りの事考えつつ、形作りですね~

なんとか今年中にできればいいなと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

