ジムスナ2 全体像イメージ

 10, 2009 21:06
えー、最近更新間隔が非常に長くなっております。

まあ、仕事が鬼のように忙しいからなんですがね・・・
もうね。朝5時ぐらいから夜9時ぐらいまで毎日働いております。
ええ、当然土日もありませんとも!

もう、毎日ヘトヘトですぐにでもバタンキューしたいのですが、このまま寝たのではお仕事ロボットと同じなので、せめてもの抵抗に毎日1時間ぐらいは(意地で!)プラモしてました。


その甲斐あってか、とりあえず全体のプロポーションが出来るまでには進みました~。

とりあえず画像を・・・

RGM-79SP-15.jpg

全体の可動工作はほぼ完了してます。

可動を追及した結果がこんな感じのプロポーションになってしまいましたが、自分的には気に入ってます。



ちなみに普通のジムコマンドとの比較はこんな感じです。

RGM-79SP-16.jpg

どうでしょう?結構もとのプロポーションと変わったと思うんですが・・・

でも、いじったのは足を太ももの部分で2ミリ延長したのと肩の取り付け位置が上へ移動したぐらいです。

これもすべてやろうと思ってやったのではなく、全て可動を組み込み色々なポージングをしたいが為の工作なんですよねw



可動改造の箇所はそのうちアップするとして、とりあえずこれだけ動きます。

RGM-79SP-17.jpg

これでたぶんライフルをカッコよく構える事が出来る・・・・・はず!(まだ持たせてみてなかった^^;)



ついでに、ノーマルとの可動の比較はこんなんです。

RGM-79SP-18.jpg

とりあえず片膝ポーズぐらいはちゃんとできるようになった感じですね。

そろそろ、外装などを作って行きたいと思います。(その前に過労死しなければ・・・)


んでは~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2009.11.16
19:26

坊主 #-

URL

お疲れ様です
滅茶苦茶ハードですね

プロポーション良いです
この前出たpPS3のガンダムのゲームの特典映像に出てくるジムコマンドみたいですね


自分はこの前、HCM-proの叩き売りに遭遇し
ザクⅡを爆安で購入しました

グフカスと違って、今度はやりたい放題やってやろうと思ってます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.16
19:46

omega.11 #-

URL

No title

>坊主さん

どもです~。
今は落ち着いて7時~19時ぐらいの勤務時間となりました。(それでもまだ長いかな・・・)

可動を追及した結果でこのプロポーションになったので、自分的には満足してます^^

安くで買えたものは、なんとなくいじり易いですよね。(万が一失敗したときにもいくらだったから、まぁいいか的な・・・)
でも、やりたい放題やったほうが良い物が出来たりするから不思議です・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?