
 --, -- --:--

量産型ガンタンク 完成

 13, 2009 22:45
えー。昨日の記事で完成は次の休日ぐらいとのたまったのですが・・・

出来ちゃいました・・・w

昨日の記事をアップしたあとせっせとデカール貼ったり、かるーく汚しいれたりしてたんですよ(夜中の1時まで!)

んで、今日の帰りは思ったより早く帰れたので一気に仕上がってしまいました。(途中やっつけ的な作業は否定しません^^;)

巷ではモデラーズサミットなるハイレベルの作品群が公開され、皆様の目が肥えきったこの時期に完成品の披露などという暴挙としか思えない行動ですが、恥を知らずしてレベルアップは見込めないなどと血迷った事考えつつの公開(後悔?)です。

出来は非常に荒いので勘弁してくださいっ(汗)

細かいツッコミどころ満載です!




では画像をば・・・

rx75r-40.jpg


rx75r-33.jpg   rx75r-32.jpg


rx75r-34.jpg   rx75r-39.jpg  rx75r-31.jpg



rx75r-35.jpg  rx75r-36.jpg


rx75r-37.jpg 


rx75r-38.jpg



お目汚し失礼しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





最後に素体となった素組ガンタンクとの比較

rx75r-41.jpg

こうして見ると、かなり弄ったな~ と思ってます。(自分なりには

サイズを拡大すると手抜きの数々が所狭しとその顔を覗かせております。

反省点はいろいろありますが、細部までやりたかった事がしきれなかったのが一番の反省かもです。



さっき完成したばかりなので、画像が夜のしかも部屋撮りとなってしまいました。
今度、明るい昼間に再度撮影しなおします。


では~・・・・(コソコソ)
逃げるように去っていく・・・



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



COMMENT - 10

Wed
2009.10.14
14:08

坊主 #-

URL

お疲れ様です
おお~ 凄い。量産型だ~(笑)

作った側が100%納得というのは、なかなか難しい話ですよね
見てるコチラからしたら「スゴい」の一言なんですけどね
本当にカッコいいです

たくさんの写真をありがとうございました
やっぱり一つ実物が拝めると、頑張れば作れるかもと思えます
(^^)/

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
18:20

omega.11 #-

URL

No title

>坊主さん

どうもです~
なんとか形に持ってくる事ができました。

カッコイイと言われて正直うれしいです。

自分で納得してないところは細かい作り込みですかね。
細かい作り込みは自分のモチベーション次第と言うところなので、あまり長い期間ダラダラと作るよりやる気があるうちに一気にやってしまったほうがよかったかもしれません。

まあ、この反省点も踏まえ次回作に生かしていきたいと思います~
コメントどうもありがとうございました~

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
21:08

geek #e6mArcUg

URL

No title

完成お疲れ様です!!!
いやーかっちょいいですよ!
横幅が増して、重量感も出てますし、新規ディテールもなじんでます!

すごくまとまった作品だと思います!

また、かっちょいいの作ってくださいね!

おめでとうございます!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
21:44

へな #-

URL

No title

初めまして、へなといいます。
以前からブログは拝見してました。
自分もガンタンクを始めたので、
量産型のごつくてカッコいい所を、
参考にさせていただきます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
00:27

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

ありがとうございます。
横幅は合計3ミリぐらい幅増ししました~
ズングリムックリの体型を目指していたので気付いてもらえると嬉しいですw

ディテールもまだ勉強中で試行錯誤でしたが、なじんでますか。よかった~

次もがんばります~




>へなさん

こちらこそ、はじめまして。
以前から見てられたとの事でなんか恥ずかしいやら照れくさいやら^^;
まだまだ、ブログ公開されてるみなさんの足元にも及ばないレベルの作品ですが、これからもよろしくお願いします。

自分のレベルの作品でどこまで参考になるか分かりませんが、へなさん量産型タンクを楽しみにしてます~

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
22:26

Mach0.9 #SFo5/nok

URL

No title

はじめまして。

以前、量産型ガンタンクについて検索していて見つけました。
しばらく見られなかったのですが、再びやってきてみると、ついに完成のご様子。
おめでとうございます。
すばらしい作品で、どの記事も(そして苦闘も)楽しく読めました。
よいものを見せていただきました
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.06
01:07

omega.11 #-

URL

Re: No title

Mach0.9>さん

はじめまして。

量産型タンクについてコメントありがとうございます。

最後の方がやや、やっつけ仕事風になってしまったので細部イマイチな所があるのですが、なんとか完成させる事ができました。

駄ブログですがこれからも遊びに来てください。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
08:48

ガンタンク大好き #-

URL

欲しい

僕はガンタンクも量産型ガンタンクも好きです
しかしプラモデル加してないのです
バンダイに頼むにしても一人の意見じゃ足りないと思うのです
そしてここを見つけたのです
だめもとですが欲しいなと
図々しくてごめんなさい

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
10:02

omega.11 #-

URL

No title

>ガンタンク大好きさん

数年前の作品へのコメントありがとうございます。
欲しいとの事ですが、申し訳ありません。そもそも人に譲渡や販売などといった事を考えて作ってたわけではありませんし、そこまでのクオリティも正直ないので、お譲りすることはできません。
確かにキット化に恵まれない機体ではありますが、最近のバンダイの新製品のラインナップをみてると、もしかしたらと思ってしまいますね。
最近ではジムスナイパー2も製品化されるようですし。

いつかは・・・といった希望を持っていきましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
10:53

ガンタンク大好き #-

URL

No title

そうですよね
本当にごめんなさい
ずっと願っています
でもどうしたらバンダイは動いてくれるのでしょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

