
 --, -- --:--

ジムスナ2 足首

 11, 2009 14:46
今週は連休ですね。

この連休で量産型ガンタンクを仕上げようと塗装準備していたのですが、雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様・・・

rx75r-29.jpg

今日の塗装はあきらめました。



代わりにジムスナ2をいじっていきます。

今回は足首を徹底的に改修しました。(画像はけっこうブレてます・・・)

RGM-79SP-2.jpg RGM-79SP-3.jpg

右が改修後、左が改修前(ノーマル)です。
足首にポリキャップを3つほど仕込んだので、足首の可動範囲が恐ろしく広くなりました。
つま先も分割して稼動するようにしたので、足の動きに表情がつけやすくなったと思います。



コレを組んでみるとこんな感じです。(ココから左側がノーマル、右側が改修後)
RGM-79SP-4.jpg
そんなにノーマルとのバランスは変わってないと思うのですが、足(ブーツ)のサイズがつま先可動仕込んだ分少し広くなったぐらいでしょうか?

問題の可動範囲の拡大は・・・
RGM-79SP-5.jpg
前方へは、こんなに動くように。


RGM-79SP-6.jpg
後方へは、あんまり変わんないようだけど、つま先が動く分表情が出たかなと。


RGM-79SP-7.jpg
足首は左右へ結構動きます。

足首の可動が決まったのでこれで足を接着して、ふくらはぎ後方のバーニアを作っていけそうです。
このバーニア作ってから、これと干渉しないように膝関節を作っていこうかと。
RGM-79SP-8.jpg

目標はキレイな片膝撃ちポーズが取れること。コレ目指して可動範囲をいじって行こうと思います。




その前に量産型タンクを塗らねばぁぁぁぁぁ!!

では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

