
 --, -- --:--

量産型ガンタンク バックパック中身

 27, 2009 18:08
はい。 今回は前回の続きです。

バックパックの中身。砲弾ラックを簡単に作ってみました。
rx75r-27.jpg

rx75r-28.jpg

タダ単にプラ板に穴開けただけなんですがねw

とりあえずこのラックを1段目として2段に出来ればいいなーと思ってますが、どうするかは未定です。


現在は写真より少し進んでて、このガンタンクはバラバラになっとります。
バラバラにして、スジ彫りをしたりヒケや傷の処理や、欠けた所を埋めたりしてるんですが、かなりの修正箇所の多さに自分の工作の荒さが出てるなーと感じてます。

そこで、ちょっと買い物に行った時に強い味方?を仕入れてきました。
hon.jpg
工作が荒いのは性格もあるけど、基本がなってないせいもあるのでしょう。
この本でしっかり基本を学びたいと思います。
内容は基本的な事でも、自分にとっては目からうろこのような事も書いてあり、いかに自分の知識の少なさを痛感した次第でして・・・

あと、黒い瞬着!
いい!いいよこれ!!
細かい傷埋めるには最高ですね。いままでいちいちパテでやってた事が簡単にやれるようになりました。
面倒くさがりの自分には最高のアイテムです。

さて、スジ彫りのセンス磨きながら彫ってきます・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


よろしかったら上3つ!?(増えた)をアタタ!と押してください。


COMMENT - 4

Sun
2009.09.27
23:35

geek #e6mArcUg

URL

No title

どもです!

黒瞬は、元のジップの袋の上から、もう一枚袋をして保管したほうがいいですよ!
固まりはしないですけど、ネバネバになっちゃいます!!
あと硬化スプレーがあれば、すんごいスピード上がっちゃうと思いますよ!!

がんばってください!!

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
00:28

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

ぬお!情報ありがとう!
そうかー。これも元の袋だけじゃだめなのかー。
そういえば、まえにこれと似たような3本セットの瞬着も1本しか使ってないのに全部固まって全滅した記憶があります。
さっそくジップ○ック買ってきます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.30
03:17

坊主 #-

URL

お疲れ様です

結構仕上げ段階に入って来てるんですね
完成が本当に楽しみです
自分はまだガンタンクは入手も出来てないのですが、完成のあかつきには是非たくさんの角度の写真を見せて欲しいなぁと思ってます

量タンって、射撃体制の時にこのラックが開くんでしたっけ?
もう1回観てみます(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.01
00:08

omega.11 #-

URL

No title

>坊主さん

どうもです~

>完成のあかつきには是非たくさんの角度の写真を見せて欲しいなぁと思ってます

むお!たくさんの角度の写真は作業の荒がバレるぅぅ~
更にアップはかなり危険ですw
ちなみに、もうお気づきだとは思いますが、このタンクは設定に忠実には作っておりません。改造の難しいところや、あまりにも全体的に形状の変更が必要なところはオラ設定になってます。(それもこれも自分の技術不足のせいですが・・)

射撃姿勢については、08小隊の画面上ではラック閉じた状態で射撃してるようですね。弾薬補給時に開いてる感じかな。
(なにかの設定では開いた状態で射撃状態とあった気も・・・)

今は、パッと見わからないような修正やら傷やらと格闘してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

