スポンサーサイト

 --, -- --:--

コア・ファイター変形機構決定!?

 21, 2009 20:26
とうとうMGのガンタンクも発売されましたね!
しかし、自分はその横にあったHGUC陸戦ガンダム地上戦セットを買ってしまいました。(ジム頭目当て・・・)

さて、自分のガンタンクですが・・・・
いや~
量産型タンクやるつもりが、たまたま視界に入ったコアファイターを先に手に取ってしまい、こっちが進んでしまいました(笑)


まあ、これは運命でしょうか?
手に取っていろいろ弄っているうちに、垂直尾翼の収納方が閃きましたw
まさにインスピレーション!(ほんとかいな・・・


では画像で

ff-x7-9.jpg  ff-x7-10.jpg
とりあえずウィング全部こんな感じで収まってます。



ff-x7-11.jpg
垂直尾翼は後方にスライドしつつせり出すようにしました。


ff-x7-12.jpg
変形後も形に破綻はきたしてないと思いますが、いかがでしょ?


垂直尾翼の収納方及び可動は・・・(あーどう説明していいのか・・・)

とりあえずこうです!ww(どんだけ手抜きだよ・・)
ff-x7-13.jpg
画像から妄想想像してもらいつつ

プラ板で垂直尾翼下部を挟み込みそのままドリルで開口、そこに真鍮線を突っ込み垂直尾翼自体の可動を簡単に作って、そのまま垂直尾翼を挟み込んだプラ板部を基部にしてそのまま機体の中をスライドするようにしました。(こんな説明で分かるのか?自分ならきっとわからん・・・)

画像もピンボケしとる・・・
簡単に言えば機体中央に見える白いプラ板、これが全体的に前後にスライドするんです。

これで可動時の強度などを保持してるわけでありまして・・・どうせ見えなくなる中身だから雑に作ったとかいうわけじゃ決してありません。ありませんからねっ!!(滝汗)

まあ、可動はこれにて終わりです。
あとは可動部の強度の補強をして、細部を作ったら塗装にいけるのかな?

さて、ガンタンクやるか・・・

では~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つポチッとお願いします~
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

