スポンサーサイト

 --, -- --:--

量産型ガンタンク 頭部

 08, 2009 15:35
久々の更新になってしまいました。

仕事がとっても忙しくなってきたり、そのほかにもいろいろな出来事があって時間がなかったのが原因ではありますが、これは仕方の無い事ですしね。



で、タンクの記事です。


トライ&リトライを繰り返していた頭部が、(やっと)ほぼ出来上がりました。

rx75r-13.jpg

やはりネックになったのはキャノピーの形状ですね。

キャノピーは色々試した結果、すべてペットボトルのヒートプレスで作りました。

なにぶん始めてのヒートプレスで、しかもちゃんと型を作らずにあり合わせのモノを型代わりに作ったので、やや歪んでいます(゜ーÅ)

パッと見た目、歪みは分かんないから「まあいいかw」とそのまま組んじゃいました。(そこの君!ガン見して歪みを探さない!!)

キャノピーはパテで頭部に固定してるので、先にコクピットを塗装してキャノピーをかぶせでパテで周辺の形を整えつつ装着です。

コクピット塗装してキャノピー取り付けなんてまるで戦闘機のプラモ作ってる感じですね。

まだ、細かい傷とかの処理が残ってますが、これで頭部は行こうと思います。



で、本体への収まりはこんな感じです。

rx75r-14.jpg

んー。自分では悪くはないと思うんですが、どないでしょ?


現在はあっちこっちを少しづつ進めてるので、どこかある程度見れるようになったら、また公開します。

では~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


↑二つポチとお願いします~
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2009.07.08
22:37

geek #e6mArcUg

URL

No title

こんばんは!!

いいじゃないですか!!
ヒートプレスもムズイのに見事っす!!

なんか形が見えてきましたね!

引き続き、楽しみにしております!

Edit | Reply | 
Fri
2009.07.10
02:41

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

どうもですー

なんと言うか頭部だけに限らず、全体的になんかフルスクラッチしてる感じになってきちゃいました。

これは本当に時間がかかりそうです。

胴体はなんとなく先が見えてきたのですが、まだまだどうしたらいいのか分からない所も山盛りです。

チマチマがんばっていくしかないですねー。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

