スポンサーサイト

 --, -- --:--

量産型ガンタンク 胴体その2

 25, 2009 12:04
車体ばかり弄るのに多少疲れたので、気分を変えて胴体を少し進めました。

いままでは、ただプラ版を貼り付けただけの状態だったので一部パテを盛り、面を増やして胴体を作り込んで行ってます。
ついでにサフを一回軽く吹いて張りぼての状態からイメージを変えて、全体の見直しなどチェックを入れ始めました。

rx75r-12.jpg

頭部も少しずつですが、試行錯誤しながら進んでいます。

胸のインテイク(排気ダクト?)も詳しい資料がないので、もうオラ設定で作ってしまうことにしました。
まだ少し形状については悩んでいますが・・・

胴体中央はまだプラ版やプラ棒を積層して簡単に削っただけですが、なんとなくイメージができる形になりました。
しかし、資料を見るにこの下になにやらセンサーらしき物があるんですよねー。
この形状がまた全然分からないw

まあ、いざとなれば現用機などに使われているセンサーの形状を多少アレンジして作るまでです。

こうやって形状出しの難しいものはアレンジのしまくりで、細部は設定とだいぶ違うものになりそうな予感がします・・・
完成の暁(本当に完成するのか?)には突っ込みどころ満載の出来になることでしょう(笑)


しかし、この機体も苦労の割にはあんまり進行したように見えないのが悲しいですねー。

最近は完成品が恋しくなってきましたので、どこかで浮気してなにかパチ組みでもしちゃいそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


よかったら上二つポチッとしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2009.06.25
23:23

Ota-Kawa #fDPzoB.6

URL

No title

お互い苦労が伺えますね^^;
兎に角がんばりましょうね~。

キャノピーはサイズがどんなものか分りませんが、エポパテかなにかで型を作ったほうが、あとあとラクチンですよ!きっと^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.26
17:27

omega.11 #-

URL

No title

>Ota-Kawa さん

ですよね!!
間違っても普通はボールペ〇のキャップとか型に使ったりはしませんよね!?

次は反省してちゃんと型を作ります・・・| λ............トボトボ

なんかこのタンク。形を作るだけで一杯一杯でなんかノッペリした印象に・・・そのうちディティールをしっかり入れていきたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.26
23:13

左京 #8yl0dqNU

URL

No title

 おこんばんは、左京です。

>突っ込みどころ満載な出来
 前にも言いましたが、プラモなんて完成させてナンボ。イチャモン言う奴には、「手を動かせ!」と言いましょう。その人がトンでもなく出来の良い完成品を見せつけたら、素直に「ゴメンナサイ」と言いましょう。w

 で、なぁ~んか気になったので、「V作戦セット」のインストを眺めてみました。

 …キャタピラの向き、間違ってるよ…。(ボソッ)

Edit | Reply | 
Sun
2009.06.28
11:03

omega.11 #-

URL

No title

>佐京さん

さっそく突っ込みありがとうですw

キャタピラ向き変更完了しました。^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

