スポンサーサイト

 --, -- --:--

ギャン 最初のサフ吹き

 21, 2009 21:15
ちまちまとやっとります。

自分の中では結構な作業をしたつもりですが、全体でみると非常に小さい事しかやってないんです。

この前接着した両肩にパテを盛って、切り離し時に出来た隙間を埋め、さらにその隙間の一部をそのままモールド化しました。

その後サフを吹いて、ほぼ全体に最初のサフ吹きが終わった感じです。
この時点で素組との比較を記録として撮ってみました。

gyan-48.jpg

画像はフラッシュで白くなってしまったんですが、まだ未完成ですしアラも見つけにくいから丁度いいかも(笑)

後ろ姿もややピンボケですがアラが見つけにくいかr・・・・(略

gyan-47.jpg

ゴールデンウィークにはなんとか見れるような状態にもっていきたいです。
(仕事次第)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つをポチッとしてくれれば幸いですー。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2009.04.21
22:55

geek #e6mArcUg

URL

No title

こんばんは!

良い感じのスタイルでてますねー!!
力強いですね。綺麗にA型でてます!

やっぱり、肘関節を二重にしたら、二の腕を短縮しなきゃだなー。

勉強になります!

がんばってください!!

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.22
00:44

omega.11 #-

URL

No title

geekさん、こんばんは。

実は・・・肘関節の二重化で、バランス取るために二の腕を短縮したのではなく、単にポリキャップを内蔵するために削り込んでたら、短くなった・・・と言うのが正解です^^;

まあ、最終的にはバランスが取れたかなー?という感じなんで結果オーライなんですが、狙ってやった訳じゃないんですー。(そんな計算ずくで作ることはたぶんできません ><)

でも、自分はこの手のプラモは動いてなんぼで作ってるので可動範囲拡大は常に頭を悩ますところでもあり、楽しいところでもありますね。^^

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.26
20:55

Ota-Kawa #fDPzoB.6

URL

No title

はじめまして、訪問して頂いてから随分と発ってしまいご挨拶が遅れて申し訳ありませんが、訪問履歴リストから挨拶に伺ってます。
このたびはご訪問くださいましてありがとうございました。

特に役立つわけでもなく、ダラダラとした駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。


しかし........わたしの放置してるギャンが痛い........><

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.27
19:55

omega.11 #-

URL

No title

Ota-Kawa さん、はじめまして。

確かに、今のギャンを作る時いろいろなブログを見て回って参考にしたので、その時に訪問しました。
正直、股関節の接続は真似してみようかと考えたりしてました(笑)
結局、ジャンクパーツに適当なものが無かったのと、他のキットを潰してまでやる勇気がなく出来ませんでしたが、自分的にはあの股関節の接続方法が理想だった気がします。(いつかは真似するかも。。。その時は許してくださいw)

よろしかったら、また訪問してきてくださいー。

追記:私も放置キットは結構あります・・・積み(罪)プラと一緒ぐらい・・・・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

