スポンサーサイト

 --, -- --:--

ギャン足可動見直し

 08, 2009 21:49
もう可動部工作は終わりにすると何度言ったことか・・・

でも、またやっちまいました。


今回は足です。

可動追及の方向性で作ってるはずの今回のギャンですが、片ひざ立ちができてなかったので、出来るように簡単工作?で可能にしました。

簡単に説明すると膝関節を少し改造しただけなんですが。

現在使用しているHGUCザクIIの膝関節を5ミリ延長して膝関節の接続法を変更しました。
たったそれだけであら不思議。こんなに膝が曲がるようになりました。

gyan-37.jpg   gyan-38.jpg
右がノーマルで左が改修済みのものです。
いままでの足首の工作と相まっていい感じに動くようになったと思います。

ただ、この改修で全高が5ミリ高くなって全体のバランスに影響がでてきました。
ちょっとスケールに対して大きくなってしまったかもです。

gyan-39.jpg  IMG_0280.jpg

まあ、ややオーバースケール気味ですが全体のバランスとしては破綻はしていないと思います。(ひいき目120%)

まだまだ修正しないといけないところが沢山ありすぎて、なかなか進みませんです。完成できるようがんばります。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上の二つをポチッとしてもらえれば幸いです^^



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

