スポンサーサイト

 --, -- --:--

ギャン 足首再改修

 22, 2009 19:50
えーと、少しギャンを進めました。

もうギャンの可動の改修はほぼ終わりと言ったのですが、他のサイトにアップされてる作品をみると、どうもいじらずにはいられなくなってしまいました。

つまりは、自分的にはこれぐらいでいいだろうと言って最初からやらなかった所ですね。
本当は勉強のためにMGギャンでも買ってきて徹底的に調べ上げるのがいいのでしょうが、そんな予算はありません。
よって、店でMGギャンのパッケージをガン見してきました!!(ヲイ

で、やはり足首。特につま先の可動があったほうが剣で踏み込んだポーズが決まる!という結論に達しました。

しかし、所詮は1/144。つま先すべてを可動にするにはあまりにスペースが小さい。よって一部可動できるようにしました。

gyan-30.jpg

左がノーマルで右が再改修したものです。

これじゃ分かりづらいのでもう一枚。

gyan-31.jpg
 
右がノーマル、真ん中が前回の改修、一番手前が今回の再改修です。

つま先が曲がるようになりました。
これで踏み込んだポーズが決まるようになる!(はず

もう片方の足首を改修して接着箇所が完全に乾燥してから、組み込んでポーズを見てみます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上の二つをポチッとしてくれるとうれしいです^^;
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

