スポンサーサイト

 --, -- --:--

ギャン サイド・アーマー

 11, 2009 00:13
忙しくて時間に追われる中、まるでゲリラ戦のようにチマチマと進めております、ギャンです。

本日はサイド・ア-マーを取り付けてみました。
と言っても位置取りのための仮付けみたいなもので、これで終わりというわけじゃありません。
gyan-20.jpg
まあ、後ろから見たらそれなりにすっきりまとまっているのではないでしょうか?
これで、アーマーが足の動きに干渉せずに動いてくれるのなら、成功かと^^;

サイド・アーマーは市販の関節パーツを使用して、あとはプラ棒やらプラ版やら細い真鍮線を利用して稼動仕様にしました。
細部は言葉じゃうまく説明できないので、お見せできるようになったら画像を公開します。(今はまだアーマー裏を見せれるような状態になってないので^^;)

で、フロントから見るとこんな感じです。
gyan-21.jpg
いやーーーーーーーー!!
秘密のアーマー裏側が少し見えてるーーー!(/ω\)

ハイ、だいぶスカスカです。

これに上半身を乗せるとどうなるか・・・


gyan-22.jpg

腰アーマーの可動を設けるためとはいえ、腹部に(かなり)大きな隙間ができてしまいました。

まあ、これは覚悟の上だったので仕方ないのです。

この腹部の隙間を埋めるには・・・・!?


そう、HGUCギャンで胴が太いだの短いだの不評?だった腹部の改造しかない!!
前回でも言っていたことなんですがね^^;

この腹部を延長して隙間が見えなくなる改修をしていきます。

でも、どうせやるなら腹部の延長だけじゃ面白くないと、悪い虫がうずき出し・・・

えーい!どうせやるなら延長と一緒に腹部の前後の可動もできるようにしてやるっ!!

また何か言ってるよ、このおやぢは・・・ と思われてるとイカンので・・・・・・・

ええ、後戻りできないようにやってしまいましたとも!!



gyan-23.jpg スパーン!

胴を半分に切ってしまいました!(ああ・・・もうこれで戻れない・・・・)


本当に自分の能力以上の事をやろうとしてるんではなかろうか・・・と不安一杯ですが、行けるところまで行くしかないようです。(落ちるところまで落ちr)

精進します・・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


ランキング参加してます。この記事を読んで哀れだと思った人は上の二つをポチッとしてください・・・
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

