スポンサーサイト

 --, -- --:--

RGM-79V ジム・ナイトシーカー 完成

 16, 2016 12:25
長らく放置してました。



べつにプラモを放置してたのではなく、ひたすら作ってましたよ。

展示会に向けてそれはもうネットなんてやる暇もないぐらい必死で作業してました。




おかげでこの短期間に完成品が二つもできましたよ~



その後、撮影をする間もなく、そく展示会に持っていったのでブログのアップも後回しになってましたが、展示会も終わり、無事作品が戻ってきたのでボチボチ撮影を始めて、やっと公開となりました。




では、ナイトシーカーの作業の続きから完成までどうぞ。






前回の作業から脚のディティールアップを行いました。


RGM-79V-36.jpg  RGM-79V-37.jpg

なにがどう変わったかは、もうあえて書きませんw以前の記事でも結構挙げましたからねw

ディテールのセンスのなさは相変わらずなので、ちょっとトホホな感じは否めないですけどね(汗)




で、もうここまで来た時点で時間がなかったので、残ったパーツを仕上げてさっさと塗装に入りました。

RGM-79V-38.jpg  RGM-79V-39.jpg


あまり表に出ない特殊戦機ということなので、設定よりは色をグレーに思いっきり振って塗って行きました。

現用戦闘機の色を数種使い調色しながら塗ってます。

地味で目立たない色ですよね~。見た目にはなんの面白みもないと思います。



でも、実戦機なんてこんなもn・・・・・そもそも・・・(以下略



で、なんだかんだでだいたい塗装終了。

RGM-79V-40.jpg

ちょっとグレーの帯を入れておしゃれしてみましたw



んで、デカール>コートでサクッと完成です。(なんつー雑な解説!)







では、完成版公開です。












RGM-79V ジム・ナイトシーカー(ヴァースキ大尉機)

RGM-79V-42-1.jpg



RGM-79V-41.jpg



RGM-79V-43.jpg


RGM-79V-44.jpg


RGM-79V-46.jpg


RGM-79V-47.jpg


RGM-79V-48.jpg


RGM-79V-49.jpg


RGM-79V-50.jpg


RGM-79V-51.jpg




以上ですw





後半時間がなくて、ろくな製作工程の撮影もしてなく、しかもつかってたコンデジが壊れてしまって買い直したりもしてたので、非常に雑な製作記になってしまいました。

もう少しやりたかった事や、こういう風なディティールもいれようとか考えていたのもあったのですが、半分もできずに強引に完成に持ってきてしまったかなと反省してます。

細かい所や、ここどうやったの?的な質問があったらコメントでもいいので聞いてくださいw(いるのかそんな人?www)


展示会があったから完成もしたし、中途半端にもなりはしましたが、やはり目標というか締切り?があるといやでも作業はしないとなりませんし、なんとか完成の目途がたってると諦める事もできませんしね。

どんなに凄いディティールを盛り込んでも、どんなに凄い改造をしていようとも、どんなにこだわって作っても、完成しないとそれは作品とは言えませんから・・・

完成出来ないモデラーの方はこういう機会に展示会に参加するのもいいかもしれませんよw



まあ、今回の反省を踏まえつつ、このナイトシーカーの派生機でリベンジしてみたいと思ってます。(いつになる事やら





ほんと最後は流しでサラサラ~と終わってしまったけど、これで勘弁してくださいw




では、お次は隠し玉の作品を撮影が終わったら公開しますね。




もうしばしお待ちください。




ではでは~








にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村




RGM-86R
 


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2016.09.19
20:56

kohi123 #-

URL

初めまして。

どーも初めまして
鹿児島在住のkohi123と申します。

テンプレートが同じで自分のブログを見ているようで
びっくりしました。

私も鹿児島でモデラーの交流が皆無で寂しい限りです。

年型もS46年式と近いですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
19:22

omega.11 #-

URL

To kohi123さん

>kohi123さん

返信がものすごく遅くなって申し訳ありません。いつの間にかコメント表示が承認制に変わっていて、今頃気付きました。<(_ _)>
鹿児島と言えば自分の住んでいるとこより、鹿児島モデコンなど毎年開催されてモデラーの集いが盛んじゃないですか。たぶん探せばきっと近くにモデラーいますよ。
なにせ、こちらは模型店の数すら数えるほどしかないですから同じ趣味の人見つけるのが大変でしたが、鹿児島の模型店に通っていたら、きっと仲間が見つかると思いますし、そこから交流の輪が広がる事を祈ってます。

最初から大変な失礼をしてしまい、非常に申し訳ありませんでした。よろしかったら、今後とも更新少ないブログですが遊びにきてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

