スポンサーサイト

 --, -- --:--

RGM-79V ナイト・シーカー その3

 30, 2016 20:37
もう5月も終わっちゃうじゃないですか~

時が進んでも、模型作りの手は進まないomegaです><





まあ、なんだかんだ言っても少しは進んでるので、一応やってますよアピールみたいな記事上げますねw







ずばり、ここまで進んでます!

RGM-79V-21.jpg

以前とあまり変わってないないと思われるでしょうが、自分なりには変化してるんですよ~



では。作業してますアピールしますね^^^^




まず、腕。

RGM-79V-22.jpg

左がノーマル、右が改修後です。

下腕で1mm延長して、腕の前方のカバーをプラ板から作り直しつつディテールを軽めにいれました。

この改修により、キットより肘の可動範囲がちょっと大きくなったのは秘密だ!






フロントアーマーも2mmほど延長。

RGM-79V-23.jpg

もしかしたら、横幅も1mmぐらい増して、大型化させるかも。

サイドアーマーとのバランス見て考えます。






んで、バックパック。

バーニアポットをプラ板からせかせかと作りました。

RGM-79V-24.jpg RGM-79V-25.jpg


まだ、中身のノズルやらフィンは仮置き状態ですが、これから中身を詰めていきます。


RGM-79V-26.jpg

これでバックパックは形ができました。






あと、頭部

サイドのセンサーをプラ材から削り出して作りました。

RGM-79V-27.jpg RGM-79V-28.jpg

まだほとんどディテールも入ってないです。




今回、変わったのはこれぐらいでしょうか。

あまり作業してないようですが、バーニアポットの箱組みなど、同じ物を2個作るといった、自分にとっては苦手な工作(特にシンメトリー作業)だったので結構時間がかかりました。


しかしながら、一番最初の画像のように、基本の形というかパーツはそろいました。

後は全体のバランス(フロントアーマーの大型化や腕部の延長のような)や、細かいディティールアップを中心に作業して、少しでも完成度というか、見応えのあるものにしていく作業をしていくつもりです。

ディテールも自分、センスに乏しいのでどれほどのものが作れるかまったく自信はないのですが、ちょっとでも納得できる物を目指していきます。



今回は画像中心の進捗状況報告ですが、次はディティールを少しでも増した記事でいけるよう頑張ります。




オマケに元キットのジムⅢとの比較を置いときますねw変化を少しでも感じ取っていただければ幸いですw

RGM-79V-29.jpg




では~ノシ







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村




RGM-86R
 




スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2016.05.30
22:55

へな #-

URL

イヤイヤ、かなり進んでますって!!
このような途中画像好きとしてはたまりません!

同じ物を2個作るは、自分にとっては苦行ですw

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.31
20:28

omega.11 #-

URL

>へなさん

ですよねー。同じの作るのって、なんかモチベーション下がるんですよね。
しかし、それが完成への道だと信じて、楽しくなる工作方法を模索しないといけないのかもw

また、途中画像小出しにしますねw

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.16
22:55

いちろー! #-

URL

あらためまして、

全体的な改造も素晴らしいけど、細かい部分、特に首周りの丁寧な工作が良い感じです。今後の仕上がりに期待します。
仕事も忙しいかと思いますが、お互いにモチベーション保って頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
01:43

omega.11 #-

URL

>いちろー!さん

ありがとうございます。
自分の工作はまだまだ荒いので、もう少し丁重な作業を心掛けたいと思います。
仕事はほんとヤバいぐらいですが、なんとかモチベーションを維持して頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

