スポンサーサイト

 --, -- --:--

YMS-07B-0 プロトタイプグフ(戦術実証機)その2

 28, 2015 23:54
この前の週末は子供の運動会だった方も多いのではないでしょうか?

自分も小学校の運動会でした。

あいにく天候に恵まれず雨の中での運動会となりましたが、三男の小学生最後の運動会をしっかりと見届けさせてもらいました。





さて、週末はこのイベントで作業は進まなかったのですが、毎日チマチマと進んだ分がありますので、ちょこっと更新です。







まず、前回の続きのアーマー裏


とりあえず、このぐらいで勘弁しときますw

YMS-07B0-9.jpg YMS-07B0-10.jpg

自分の頭の中の引き出しからは、これぐらいのディティールしか作れません(汗)

まあ、どうせほとんど見えない所ですからいいんですw
と、自分に言い訳して、これで終わりにします。









あとは、パーツをやすりつつ後ハメ加工などしてました。


まずは肩

YMS-07B0-11.jpg

ここの後ハメは最初諦めてマスキンで対処しようと思ったのですが、これで何とかなりそうです。

これで、肩アーマーを接着して合わせ目処理までできるので、一安心です。

あ、今日HJ買ってきて見たのですが、作例もほぼ同じ工作してましたね。方向としては間違っていなかったのかな?まあ、自分は二番煎じですがね^^;(ちなみに自分の住んでる田舎では本日HJ入荷日でした 泣)






おっと、その作例みて今日慌てて工作したのが脚の後ハメ加工です。

これは、もろパクリリスペクトさせていただきました・・・・(滝汗

YMS-07B0-12.jpg

工作精度が作例とは段違いですので、パクリと書くのも恥ずかしいのですが・・・

いい勉強になりました _(_ _)_ペコリ





その他は肩アーマーのスパイクを尖らせたりしてました。

YMS-07B0-13.jpg












そろそろ工作の方も先が見えてきましたかね。

YMS-07B0-14.jpg


次の週末あたりに塗装に持っていければいいのですが、なにやらまたイベントがありそうな感じです(汗)

せめて、塗装開始ぐらいは出来ればいいな~と思いつつ、今回はここまでで~




では、また次回~ノシ





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

