
 --, -- --:--

三式戦闘機 飛燕Ⅰ型丁 完成画像

 21, 2015 20:47
どもども、もう9月っスねw

なんだかんだとブログ放置して、3式戦の完成画像上げるのすっかり忘れとりましたw(てへぺろ

放置期間はありましたが、この間もう一つ完成品が出来たんですよ。
大した物ではないですが、息抜きにねっw

それは、最後にオマケ程度に出しときます。





では相変わらず下手な撮影ですが、3式戦の画像をどうぞ。

Ki61-15.jpg

Ki61-16.jpg

Ki61-17.jpg

Ki61-18.jpg

Ki61-19.jpg

Ki61-20.jpg

Ki61-21.jpg

Ki61-22.jpg

Ki61-23.jpg

Ki61-24.jpg

Ki61-25.jpg

Ki61-26.jpg

以上です。




夏の地元の展示会でしばらく展示していたのですが、お客さんの中に当時この機体を見た事のある方がいたらしく、「そうそう、こんな感じ(塗装剥がれとかが)だった」と言われたのがなんとも印象に残りました。
今年は終戦70周年という事もあり感慨深い作品となりました。


昔の大先輩達は、この機体に乗って何を想って当時の空を飛んでいたのでしょうか・・・






で、前回の記事にも書きましたが、まさかの私も某国産練習機に乗ってこの大空を飛んでまいりました。

写真や、ミッションの内容については記事に出来ませんが、過酷な空の世界の一端を垣間見てまいりました。

ちょっとしたドッグファイトも経験して、0G~5Gまで体験できました。
自分の耐G性能なんて分からなかったのですが、とりあえず5Gぐらいまでならまだ平気でしたね。(こんな事言ったら、次はマジで飛ばれるので大きな声では言えませんが・・・(汗)

この貴重な経験を仕事に(趣味にも?)生かして精進して行こうと思います。





さて、ブログサボってる間に作った完成品を最後に出して終わりますね。

研ぎ出しはしてないけど、クリアー仕上げですよっ!






usapyon.jpg

   またね~!



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村













COMMENT - 2

Tue
2015.09.22
17:42

10ku1 (tokuwan) #-

URL

No title

こんにちは。
完成オメデトウございます♪
当時の日本の台所事情を見事に反映させた雰囲気が
見事に再現されていますね♪
そして、それを当時、現物を見てた人達から、お墨付きを
頂くとは、流石です!

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.22
22:09

omega.11 #-

URL

No title

>tokuwanさん

ありがとうございます。
大戦末期のくたびれた感が少しでも再現できてるように見えたら幸いです。
当時、実機を見た事のある方からのお言葉、本当に有難いです。
この時代、非常に貴重なご意見だと思っております。(直接話を伺う事が出来なかったのは残念ですが)
今回はシリコンバリアによるチッピングという初めての手法を学ぶ事の出来た思い出に残る一品になりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

