
 --, -- --:--

三式戦 基本塗装開始

 26, 2015 23:15
どぉも~

やっと梅雨が明けたと言うのに、相変わらず雨の日が続いております。

今年の天候はどうかしてますね。





さて、プラモの方がなかなか進みません。

それなりに時間を割いているのですが、要領が悪いのか、それとも手間が掛かりすぎるのか、見た目に進んだ気がしないです。



しかし、大人として、展示会に出すと言った以上、締め切りは守らないといけません。

しかも、完成品を数個用意すると宣言した割には、現時点での完成品は0


ダメだろ・・・


これは、大人として、社会人としてアウトでしょ・・・・




少なくとも1つは完成品を出せるよう、作業を進めます。




で、3式戦ですが、とりあえず(と言うかやっつけ的?)に工作はほぼ終わりました。


機体の削りカスを落とすのもそこそこに、基本塗装のシルバー系を吹きました。



Ki61-11.jpg

今回は、少しでも雑な工作を目立たなく出来ればと思い、サフ吹いて軽くサンディングしてから塗装に入ったのですが、そんな事したって、やはり銀塗装。下地の雑さはクッキリハッキリと浮き出てきてます・・・orz

今回のシルバーは黒立ち上げのアルミ系のシルバーで行きました。


Ki61-12.jpg


この上から、色々と塗り重ねて行ったり汚したりして変化を付けて行く予定です。

汚し塗装で、この雑な工作が少しでも目立たなくなればいいなぁ・・・・(げふんげふn





えー・・・


今回は、ちょっと本格的?にチッピングに挑戦してみようと思います。


でも、そう思い立ってシリコンバリアーを買いに行ったら、こんな時に限ってどこにも売ってないんです・・・


とりあえず、ネットで注文して、本日の作業は終了です^^;





そうそう、こんなバタバタした作業の最中、ショッキングな事件が発生しました。


愛用のゴッドハンドニッパーを机から落としてしまい、ひょいと拾い上げると・・・


IMG_4425.jpg

見事に刃が先っちょから2mmほど折れてました・・・・orz

ボクノココロモオレソウデス・・・・


シリコンバリアーと一緒にこれも注文しようとしたところ、どこも売切れなんですね。

品切れ状態で再入荷未定だなんて・・・・そこまでとは思いませんでした。


この追い込み時期に、かなりモチベダウンな事件ですが、締め切りは待ってくれません(泣

このニッパーの供養だと思って頑張って完成目指します。





ではでは~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






COMMENT - 2

Tue
2015.07.28
22:35

10ku1 (tokuwan) #-

URL

No title

こんばんは。
ゴッドハンドのニッパーは自分も依然落として、しばらく
立ち直れなかったことがあります…。でもその時はまだ
ゴッドハンドのニッパーが今ほどメジャーでは無かったので、
メーカー直販で余裕で買えて、当時両刃式が新たに販売された
事もあって、片刃、両刃の両方を買って、今も使ってます。
今は絶対落とさないように、細心の注意を払ってます。
模型作りより、ニッパーの方に注意を払うって…なんか違うような…w

製作の方は、なかなか思うように進んでないようですね…。
でも、しょうがないですよ。 学生さんならいざ知らず、働き盛りの
オッサンですもの、自分らw 家族食わしていかなきゃならんし…w

今回のシルバー、サフった後にシルバーを塗装してるのですか?
それとも、ガイアのサーフェイサーEVOのシルバーですか?
自分はチッピングの時は後者を使って、厚塗りにならないようにしてます。

あと、シリコンバリア―でのチッピングはやった事が無いので、是非
感想を教えてください!(自分はケープとAKのチッピング専用液しか
やった事が無いので…シリコンバリア―での効果のほどがきになって
いたのでw)宜しくお願いします!www

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.29
20:12

omega.11 #-

URL

No title

>トクワンさん

ほんと仕事がちょっとヤバいぐらいで、家に帰ってもグッタリしてる事が多いです(汗)
次の土日で勝負掛けるつもりでいきます。

ゴッドハンドニッパーも次の機会を逃さずに入手しないと・・・

シリコンバリアーのレビューは次の記事で書きますね。なにせ土日までたぶん作業できないでしょうからw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

