スポンサーサイト

 --, -- --:--

EWACジェガン 頭部ユニットからぼちぼち腕部へ

 15, 2015 23:44
4月だというのに、なかなか暖かくなりませんね。

宮崎は天候の悪い日が続いてます。

例年はこんなに天気も悪くなく、暖かくなってもっと春を実感できたと思うんだけどなぁ・・・




それはさておき、


さあ、新年度が始まりましたよ。

子供も二人目が、もう中学生!?

月日が経つのは早いものです・・・(遠い目


でも、模型の製作は遅いのがomegaクオリティ!

相変わらず、ちまちましか進んでいません。




とりあえず、今回も生存報告風な更新のみです^^;



とりあえず、頭部ユニットが大体出来上がってきました。


まだ裏下面や本体との接続部などが出来てないですが、少なくとも普通に見える部分はほぼ出来上がりました。


RGM-89E-11.jpg


前回とあまり変わってないように見えなくもないですが、細かい部分の隙間を埋めて整面や各パーツの位置決めをして接着など、自分なりには時間を掛けて作業してました。


まあ、こういう目立たない部分ほど時間がかかるもんなんですよね・・・


あと、画像から分かる様に左腕部ユニットのモックアップの作製と、それに並行して本体の左腕部の工作に入りました。


腕本体に関しては、これまで作ってきたジェガンシリーズと同じ加工(上腕1mm短縮、下腕2mm延長、その他モロモロ)を施してます。


おっと、肩パーツも作ってますが、ここはもう少し手を加える予定です。

本体の肩との接続も出来てますが、もう少し取り付け位置を調整します。





左腕部ユニットのモックアップを早く完成させて、プラで作り始めたい所ですが、いよいよ実家の改装も終わりが見えてきました。

このまま行けばGWごろから引っ越しに入るかも・・・



そうなると、しばらく更新が止まりそうですね。


その前にあと一回ぐらいはUPしたいなと考えてますが、はてさて・・・・



これから、色々とバタバタとしそうです(汗)


ちょっとでもいいから、作業は進められるよう努力します。



ではまた~ノシ






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2015.04.19
20:52

kintaro #-

URL

頭部ユニットのプラ板、とてもキッチリ組んでますね〜!行き当たりばったりの私の工作とは出来が違うな〜(ーー;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.20
21:51

へな #-

URL

No title

キッチリ進んでますね~。
そして新たなパーツが!!
モックアップ、キッチリ作業されてるから、
塗装まで済んだパーツかと思っちゃいましたw(マジで!)

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.22
02:16

omega.11 #-

URL

No title

>kintaroさん

いやいや、自分も結構アバウトですよ~
ただ、今回は多面体なので、いつもよりは正確に切り出すよう気を付けて作業してます。
その成果が少しでも出てくれれば良いのですが・・・^^;

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.22
02:19

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

キッチリやってるよで、実は裏がまだ全然だったりしてます。
新パーツは頭部ユニットばっかりやってたので気分転換の意味もあるんですよ~。
無論、塗装などまだまだ先のはなしですね~(遠い目

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

