スポンサーサイト

 --, -- --:--

EWACジェガン 遅々として進まず・・・

 31, 2015 22:35
気がつたら今日で3月も終わり。

明日から新年度ではございませんか!?



実家の増築とリフォームが進むにつれ、やれ部屋の家具の移動やら後から発生した問題点の解決等、なんだかとっても実家に振り回されています。


そんな中、長男の小学校卒業式もあったり、家族が順番に風邪で倒れたり(俺以外みんなw)、もう一杯一杯です。







よって、EWACジェガンもなかなか進みません。




頭部ユニットの形こそ、前回大体作りましたが、各部のつなぎやMS本体との合いなど細かい調整が非常に難しく、組んではバラして再調整の繰り返しで非常に地味な作業が続いています。



ですから、けっこうな時間をかけた割には、外観上は前回からほとんど変わってないので記事にしても面白みに欠ける事から更新も停滞してました。




でも、また休止したな・・・と思われるのも嫌なので、ここで生存報告を兼ねて不鮮明な画像を1枚だけ貼っておきますねw



RGM-89E-10.jpg


あまり変わり映えしてませんが頭部ユニット右側のすり合わせが大体決まったところですかね。

あとはプラ板どうし張り合わせた部分の細かい隙間や、どうしてもプラ板では作り切れない部分をパテで埋めつつ、形状出しをしたところです。


あと、地味に肩の可動範囲確保のために、頭部ユニットの位置のすり合わせが苦労しました。




ねw時間を掛けた割には、外観上の変化に乏しいでしょw




今後、まだまだこういった地味な作業が続くので、更新はやや停滞気味になるとは思いますが勘弁してください。



忙しい中でも地味に地味な作業は続けていますw




4月は引っ越し準備や、実家の手伝いなどで土日すら予定が埋まりそうな勢いですが1日1時間でもいいから進めていけるようがんばっていこうと思います。



ではまた~~~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2015.04.03
00:52

へな #-

URL

No title

多忙をきわめているようでお疲れ様です。

そうなんですよね、つなぎ目とかスリ合わせが大変なんですよね。
だから今刻んでるキットは一切きちんと繋がってませんw
「1日1時間でも」
この言葉のおかげで今日無事復帰できました。

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.03
23:03

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

地味で大変な作業ほど、完成度が上がると信じて精進あるのみっス!
現状、毎日少しだけでも進めていくしかないですね。

苦労が報われる作品になるようお互い頑張りましょうw

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.05
23:05

兄さん #-

URL

No title

どもん、、、、そうね、、、
「家」のことって、マジで、、、これでもか~~!!ってくらい、、、
色々あるんで、すんげぇ~分かります、、、
まぁ、長い人生、そういう時期はそういう時期の過ごし方がありますよ、、、
(僕の時なんか、頭半分おかしくなりかけたよ、、、笑)
の~~んびりいきましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
00:24

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

そうなんですよ~
家関係だけで、ほんと一杯一杯です;
なんとかしたくても、なんともならないもどかしさ・・・
早く乗り切って楽になりたいです^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

