スポンサーサイト

 --, -- --:--

出張より帰還

 05, 2015 23:43
どもども。

しばらく更新が空きましたね。


前回にも、ちょっとだけ書いてましたが、仕事で茨城県に行っておりました。


まあ、仕事の事はどうでもいいのですが(をい

土日を利用して、久々に東京観光してまいりました。
なんてったって10年ぶりですからね。

いろいろ見るべき所や、欲しい物が一杯で、物欲センサー最大でしたよw



まず東京と言ったら、自分はあそこに行きました!
コレ!

tokyo-1.jpg

そう、1/1ガンダム

こいつを見るまで、自分は死ねないと思ってましたが、ついに見る事ができました!

架空世界の兵器ではありますが、その知名度は実在の兵器よりも高く有名な機体。

その大きさは資料などで数字として表されていましたが、これを見る事により実際の大きさの、存在感、スケール感が自分の中にしっかりと刻まれました。

そう、まさに「MSて、こう見えるんだ~」と見上げてました。

tokyo-2.jpg

これだけで、東京に来た甲斐があるってもんです。

ついでに、上の画像にあるショップで限定版HGUCユニコーン3号機をゲットしちゃいましたw




その後、あちこち見学しつつ、アキバへ。

tokyo-3.jpg 
(さすがは東京。ショップなどにどこかでみた作品が色々展示されてるんですね。雑誌の作例やら、オラザクで受賞した作品などが飾ってあって・・・・・まさか、これらの作品が生で見れるとは思ってもみなかった・・・撮影禁止も結構あったけど刺激はありました)


駅を出て、沢山のメイドに圧倒されつつも自我を保ちショップめぐり。

田舎では入手しづらい工具やマテリアルなどをオラオラと購入しつつ、レアにキットの誘惑に心を動かされながらも、必要なモノだけをひたすら買い続けました。

結果、持ってきた出張用の資金はあっと言う間に底を突きましたとさ・・・
(一瞬、嫁の鬼の形相が脳裏に浮かんだのはヒミツだ!)

やはり、東京は恐ろしい所だべ~
貧乏人には刺激が強すぎる・・・




さて、いろいろ強烈な刺激を受けましたが、自分作品に生かせるかは全く持って不明ですwだって作例とかハイレベルすぎて泡吹きそうですから・・・・
でも何かしらの影響は出てくるのかな?



よく分かんないけど、まずは自分の作風みたいなものをしっかりと作っていこう・・・うん。

んで、物資は少ないけど、田舎でもちゃんとしたものを作れるんだみたいな所を発信していければいいな~




さてさて、今回はただの観光話になってしまいましたかねw

肝心の作品の方は、EWACジェガンのモックアップを叩き台にプラ板を組み始めています。

次はその辺の途中経過でも紹介できればと思ってます。

プラ板の切り出しが正直しんどいですが、カッチリとした形が出来ていくのは楽しいですね。


さて、作業にもどるとしますかw


ではでは~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

