スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャン 残った手足作り

 01, 2009 23:53
はい。前回腰周りをやると宣言しておきながら全く取り付け方法が定まらず、そのまま残った手足の作製に逃げてしまった軟弱者です。(セイ○さんぶたないで・・・(´;ω;`)

今回の左腕と右足首は、作製方法が確立しているだけに楽と言えば楽なんですが、なんといっても可動部を増やしたために手間が多いのが難点です。
とりあえず画像を・・・
gyan-12.jpg

あまり変わり映えしないけど結構時間がかかってます。
両足首に可動部を仕込んだため結構背が伸びて大型化してまった感じになりました。

比較するとこんな感じ
gyan-14.jpg

ゲルググとあんまり変わらない大きさw

どれぐらい大きくなったか分かりづらいですかね・・・

ゲルググ自体結構大きめのキットですから、ガンダムと比較してみましょう。

こんなんです。
gyan-15.jpg

かなりガンダムが小さく見えますね。
まあ、ジオン系の機体はけっこうマッシブなタイプが多いから、これはこれでありかなと思ってます。


次はスカートをなんとかしたいのですが、とりあえず5分割にして一枚一枚独立可動にして足の可動範囲を確保したいと考えてます。
うまい接続方法が思いつけば一気に進むとは思いますが、試行錯誤中です。
このまま思いつかないと、管理人は逃げまs(オィ

ですので、生暖かい長い目で見守ってやってくださぃ・・・・




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


よかったら上のバナーをポチッとしてくれると管理人が喜びます。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2009.03.04
22:59

Karren #8yl0dqNU

URL

既にもう…w

 腰アーマーが分割されているじゃないですか。コレはもう、後戻りできないってことですねw

 で、接続方法なんですけど、こんなん ↓ はどうですか?

 ttp://homepage3.nifty.com/SeireiK/art/gyan/gyan2.html

 細いモビルスプリングで、胴体と接続しています。それがイヤだったらヒンジを作るしかないかと。
 あちこちのサイトにあるギャンの制作記を眺めましたが、ほとんどの人がアーマーの可動化はやってないですね。多分、やっても効果が望めないと判断したのか、めんどくさかったのかのどっちかかと。
 ま、最悪は固定しちゃうってのが、精神衛生的にもよろしいかと思います。たかが趣味で作っている模型ですからね。

 では、がんばってくださ~い^^ノシ

Edit | Reply | 
Thu
2009.03.05
18:52

OMEGA.11 #-

URL

No title

ええ。もう一部分割してます。この状態でなるだけイメージをつかみつつ、接続方法を考えてます。

スプリングにするのが一番楽なんですけどね。
実はスプリングは過去にジムスナイパーのフロントアーマーですでにやってしまっているので、今回はちょっと変わったアプローチで行こうかと考えてます。(結局スプリングになる可能性もあり・・・)

MG版のギャンや色々なサイトの作例を参考に一番自分の納得できる形にできればいいんですがw
あくまで趣味でやってるので多少プロポーションがイメージと違っても、そこは勉強したと納得してなんとか完成に漕ぎ着けたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。