RMS-154 バーザム 完成までもうちょっと 武装類の工作完了

 12, 2014 23:41
御無沙汰しております。



仕事が死ぬほど忙しかった訳ではないのですが、休日に、どうも家族や自分との予定の折り合いがつかず、バタバタして落ち着いて模型をやれないでいました。



本来なら今回、完成記事を挙げる予定でしたが、またもやビッグトラブルに襲われ挫折した次第です。

ビッグトラブルは実家の事なので、ここでは割愛。まあ、親も歳を取ると体に色々とガタがくるという事ですかな・・・大事じゃなくて良かった(汗)









さてさて、なかなか進まなくなったバーザム君ですが、武器の工作は終わってます。

あとは塗るだけですなw

rms-154-42.jpg

以前、画像出した物より、少し変わってます。

前の物はプラ板を加工してグレネードランチャーのつなぎを作ってあったのですが、どうも形状が気に入らないのと、精度が出ないというか、綺麗に収まらずにあちこちに隙間ができたりしてたので作り直しました。

今回は、つなぎの部分をパテで埋めて削り出して作ってみました。

精度は、まだちょっと・・・だけど(汗) でも、気になる隙間は綺麗に埋まったので良しとしときます。


あと、目立たないけど、バルカンポッドもバーザムの頭部にベルトの形状を合わせ、ポッド自体も形状が変化してたりします。(画像じゃ全然分かんないけどねっ(泣)














で、肝心の本体はというと・・・・





ほぼ出来上がっております。


rms-154-43.jpg


あとは、バーニアの塗装と、デカールが少々。

明日にでもトップコートが行けそうな感じです。

でも、武器類まで塗装してから、まとめて吹きますけどねw





そんなこんなで、次回には完成記事を挙げられると思います。



今回は、あまり長く音沙汰なしなのもアレかと思い、近況を含めて進捗状況の報告となりましたw




明日も、いろいろ用事が入ってて時間がとれるか微妙ですが、完成に向けてがんばります。




ではでは~~









(追伸:あまりにもバタバタしてたのか、去年参加した、模型展示会の参加申し込み締切りを完全に失念しておりました。気付いた時にはとっくに締切りが過ぎ去っていたという、なんともお粗末な事態に・・・主催の方、ゴメンナサイ。
次回は2年分の作品を大量投入できるようにしときます・・・)






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

COMMENT 6

Sun
2014.07.13
13:32

へな #-

URL

No title

おぉ!カッコイイ!
早く前面からの画像が見たいッス!
隙間に拘り削り出しでパーツを作られてしまうとは。
細部の拘りが全体に響いてくる好例ですね~。

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
16:47

兄さん #-

URL

No title

あぶねぇ~~!!!
完成披露記念を危うく見逃すトコだった、、、滝汗、、、
(まだ、トップコート前ですよね?)
少し、作業に集中すると、なかなか気が回らなくなるんですが、、、汗
このバーザムは、超楽しみにしてるんで、絶対見逃さないようにせねば!
あと少し、、、、暑いけど頑張りましょう~!
おいらも、ランドセルやっつけて、頑張っておいつきますお!
(大人になると、色々あるよねぇ~!、、、汗、、イヤン~!)

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
04:07

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

全体像、もうちょっと待ってくださいね~。
ライフルはもっと簡単にできるだろうと思っていたのですが、意外に苦戦しました。
パテ削り出しだけど大した事はしてないので、ちょっと恥ずかし工作を見せてしまったかな?と思ってます(汗)
小物とはいえ、油断できないですね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
04:13

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

いえいえ、まだ完成してないので大丈夫です~w
今回はディティールとかもあまり入れずに、結構普通の仕上がりにになりますが、なるだけ丁重に仕上げたいと思います。

だいぶ暑くなってきましたが、兄さんも体調に気を付けてがんばってください。応援してます~。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
20:34

ジョニポン #-

URL

なんといういぢわるなチラ見せ・・・ミニスカ女子高生ですかっ!?ww

製作お疲れ様です(´∀`)

順調・・・ではなかったご様子。とりあえず製作も進んでおられるようで安心、といいますか、さすが!と言いますか・・・^^

まずは大事に至らなかったとの事、安堵するとともに、本当によかったですね。

私の場合は、両親とも今だに健在ですが(私よりよっぽどよく動けますww 昭和のゼンマイは、ホント、現代の家電などと違って、メッチャ丈夫だなぁ~、、、と、ちとばかしあきれるやら嬉しいやら^^;)、年齢的には、いつ、なにがあってもおかしくない年齢に突入してますので、実は毎日ビクビクしております^^;。

なにはともあれひと安心。


作品に話を戻しますと、さすがのオメガーザム!
イヤらしい、斜め上方からの「チラ見せショット」が、とっても、とても「くやすぃ~ですっ!!」(笑)

ライフル、精度が・・・とご謙遜されてますが、写真で見る限り「隙がない」「丁寧な」出来だなぁ~、と。さすが!と感じました。

(このあたりは製作してる「自分」だからこそ感じる感覚なのかも知れませんね。私も過去作を自分で後日見直してみて「なーんで、あそこで、ちょーっとしたことなのに、手、抜いちゃったんだろ・・・orz」って、いつも思って反省してます^^;)

次回完成記事UPとのこと、楽しみにしております。
頑張ってくださいませ!

では^^

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
12:37

omega.11 #-

URL

No title

>ジョニポンさん

いやいや、うちの親はいつまでも元気だと思っていたら・・・という事が去年ぐらいから立て続けに発生して、こりゃ考えを改めねばと思った次第です。

ライフルですが、ほんと大した事してないんですよ(汗)
多少組み換えをして隙間をパテで埋めただけでして、ディテもなんにも入ってないシンプルな作りなんですw

>「なーんで、あそこで、ちょーっとしたことなのに、手、抜いちゃったんだろ・・・orz」
ソコ!それです!自分もいつも色を塗り終わってからとか完成してから、そう思っちゃいます。なんで、ほんのちょっとのもう一手間がかけれなかったんだろう?と言う風に・・・
たぶん、その時の自分は一杯一杯で余裕なかったんだろうな・・・

今回もあまり余裕があるわけじゃないけど、もうすこしで完成するので、がんばります~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?