スポンサーサイト

 --, -- --:--

RMS-154 バーザム 足首

 26, 2014 23:13
先週は足首で結構な時間、悩んでました。

ここの可動部で試行錯誤を繰り返して、何度か工作をやり直したりして、時間の割にあまり進まなかった感じですね。



しかしながら、やっと自分なりに納得できる形に収まりました~



その足首はこんな形になりました。

rms-154-29.jpg

とりあえず、足首の可動範囲は十分確保できました。

もともと、RGゼータのスリッパを流用したので、スリッパの中の空間がほとんどなく、ポリキャップを仕込むのに結構難儀しました。

足首と足の甲を繋ぐフレーム部(画像ではほとんど見えませんが・・・)は元のMk-2の肘関節部を再利用しちゃいました。

肘関節は他のキットの二重関節を移植してたので、Mk-2の肘パーツのリサイクルですねw




脚を組み上げると、こんな感じで。

rms-154-30.jpg


足首周りが妙にスカスカなので、ココは何かしらディティールアップを兼ねて、具を詰めたいと思います。





股間パーツも、プラ板とパテで大まかに形を出して見ました。

rms-154-31.jpg

まだ粗削りの段階ですので、パーツとの合いがイマイチですが、大まかな形はイメージできるようになってきました。

ここも、なんとか先が見えて来た気がします。





ここまでのパーツをすべて組み上げてみると、現状こんな感じです。

rms-154-32.jpg

正面から見た状態だと、ほぼ形状は出来上がりました。

あとは、細かい所を詰めて行くのと、各部のディテールアップですね。(よーく見ると、あちこちスカスカなので^^;)

正面の大きな工作としては、終わった感じです。



残るはリアですが・・・


こちらは、ほとんど手が付いてません(汗)

rms-154-33.jpg

でも大きな工作としては、リアアーマーぐらいなんですよねw

後は、ほとんどこのままで行けちゃいます。



リアアーマーはバズーカラックなどを生かす方向で、切り貼りしつつ現物合わせで(ヲイw)作って行こうと思います~(基本行き当たりバッタリが多いもので^^;)



リアアーマーが出来たあたりで、また更新します。




ではでは~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2014.05.27
00:01

へな #-

URL

No title

形にするだけで大変なのに、
このサイズに可動を仕込むあたりが真骨頂ですね~!
ここまで形が見えてくると、
ついついカラーも気になっちゃいますねw

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.27
20:47

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

やっぱ、せっかく作る以上、これぐらいの可動はやらないとですねw
大体の形は出来ちゃいましたが、ここからの作り込みが完成度を上げるためにも必要かと思います。

配色は、特に考えてはいないのですが、スタンダードなカラーになる予定です。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.31
01:53

零式 #-

URL

ご無沙汰してます

物凄く久しぶりになりました(滝汗)
模型からしばらく離れて、他の趣味に没頭してまして…
それはさておいて、バーザム 足首のゴツゴツ感がツボです
(^-^)
これから全体を詰めてく感じなんですね。
更新楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.01
18:27

omega.11 #-

URL

No title

>零式さん

お久しぶりです。
バーザムの足、実は一番苦労してる部分でもあります。
全体の詰めとしては、ここからディティールを増やしていくのですが、なにぶんセンスがないもので、悩んでる時間の方が長いぐらいですw
引き続き頑張ります~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

