
 --, -- --:--

RMS-154 胴体工作終了

 11, 2014 22:37
どもども~


連日の更新ですが、ほんとは今日の更新は予定にありませんでした。




しかしながら、さっきある事に気付いて、慌てて更新記事書きました~






ある事とは・・・






なんと






本日でブログ開設6周年です~! (お~






まあ、皆様からすれば大した事ではないのですが、自分の中では一応の節目という事で、記録に残しておこうと。
ただ、それだけなんですけどねw










で、せっかく更新したので、ほんのちょっとだけ進んだバーザムの記事もついでに・・・





本日で胴体の大きな工作は終了しました。

あとは、細かい修正がちょこちょこあるぐらいですね。



一応、こうなりました。

rms-154-17.jpg

上面装甲の上にロック機構のような物が取り付いたのが、大きく変わった所ですかね。

このロック機構のような物(ほんとはなんなんだろう?)を上面装甲に貼り付けただけじゃ、どうも取って付けた感ありありになって気に入らないので、上面装甲をこの機構の形に合わせて切り欠いて、いかにもがっちりロックしてます感を出して見ました。


あと、頭部はバルカンポットに隠れてますが、耳の部分に大まかにパテを盛って乾燥中だったりしますw

明日あたりから、本格的に削って形出しします。


脚や腰も、少し手を付けてますが、まだ具体的にどうこうといった段階じゃありません。(切り刻みは始めてますけどねw)
なんか、足も結構パテに頼る事になりそうではありますが・・・


rms-154-18.jpg



結構、自分的には早いペースで進んでますので、息切れしないように頑張ります。




では、簡単ながら本日はこれにて。






では~。





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村












COMMENT - 4

Mon
2014.05.12
00:23

Devi熊蔵 #-

URL

No title

ブログ開設6周年おめでとおぉ!(^^)
今後も益々、色々な作品や制作状況が見れること楽しみにしています!

そして、バーザム!なんか艦船モデルからのガンプラという事もあってか、すごい制作スピード(笑
それでいて、ボディの綺麗にまとまっていてカッコイイ!
これから、どのようなスタイルになるのか楽しみです(^_^)

後、展示会の件ですがライネック(間に合えばもう1作品ぐらい)で良ければ参加したいと考えていますので、よろしくお願いします(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
05:31

兄さん #-

URL

No title

6周年、ハッピーバースデーおめです!
(ウチと1年違いくらいなのかな?)
早いよね、、、時間が経過するのが、、、いやぁ、、、(遠い目、、、)
ところで、、、
バーザム、きたねぇ~~!コレきてるねぇ~!
久しぶりのガンプラなんで、何か鬼気迫るものがる!
形に対して貪欲にオメガレーザーが炸裂してる!笑
こりゃ、楽しみになってきたよ!ウフン

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:37

omega.11 #-

URL

No title

>デビさん

ありがと~。
自分でもこんなに長続きするとは思わなかったので意外ですw
やっぱ、ガンプラはいいですね。
下手に細かい所に拘らずに好きに作れるところが最高ですb
このペースは楽しく作製できてる証拠なのかもですね。

夏の展示会の件了解です。細かい事は今度連絡しますので、それまでもう一つの作品に専念しててください~。

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:42

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

ありがとうございます。
ほんとに6年も続けたの?というぐらい早くも感じますね。

いや~、久々のガンプラ楽しくて仕方がないっス!
好きな物を好きなように作るって最高ですねw
他のモデルで勉強した分も含めて、今まで尻込みするような事も出来るようになってきた気がします。
いろいろ蓄積したものを吐き出すように、ガツガツ行きますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

