スポンサーサイト

 --, -- --:--

オーラバトラー 毘阿霊栖(ビアレス)

 31, 2013 19:28
どうも~

AB祭、昨日締切りだったのですが、なんとか滑り込みで間に合いました

BHuF-swCIAAdioI.jpg
ずをコン AB祭
↑会場はこちら

昨晩、ほんとギリギリで完成していたのですが、撮影、投稿と忙しくてUP出来なかったので今日UPします~






オーラバトラー 毘阿霊栖(ビアレス)



ビアレス-35


この毘阿霊栖(ビアレス)は某国より技術供与されたワ(倭)の国(仮想)で作られた機体という脳内設定で作成しました~



ビアレス-29 ビアレス-31




製作のイメージとしてはオーラバトラーにサムライの表現を落とし込んで作ってみたのですが、なんだか中途半端な物になってしまいました。


初めてのオーラバトラーという事で生物的な独特の表現など、すべてが初めての挑戦だらけでした。


ビアレス-30


もっといろいろと盛り込む予定だったのですが、気が付いたら締切り直前でやりたい事の半分もできませんでした。

もっとしっかりとしたイメージを持って時間にも余裕をもって作業すれば良かったと反省してます。


ビアレス-33



生物的な部分はエポパテでウネウネと作り、装甲も金属的部分と生体的な部分に分け、生体的な部分はビンサフの500を厚塗りして表面が乾燥し始めた頃、ブラシでポンポンと叩いて表現してみました。

塗装は全体的にミッドナイトブルーにメタリックブルーを混ぜ生体装甲部の表現として塗ってみましたが、らしくなったのかどうなのか・・・^^;


ビアレス-34


肉質部分の表現はあれやこれやと試行錯誤してみましたが、なにぶん経験がないもので・・・好き放題塗って、大胆な塗り方とか試したので、楽しい事は楽しかったんですけどねw



ビアレス-32


でもこんな機会でもない限りオーラバトラーは作る事はなかったかもしれません。

今回はこの様な機会を与えてくれた、主催者かずを様に感謝です。

また何かの機会があればAB(オーラバトラー)作りたいですねw




それまで、また色々なネタでも温めておきます~w




では~~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

COMMENT - 6

Thu
2013.10.31
22:51

へな #-

URL

No title

完成お疲れ様です!
生物的でありながら甲冑をイメージさせる造り・塗りはいいですね~!
羽のスケ具合もステキです。
なによりあの時間でここまで作り上げてしまう事が凄いです!

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.01
04:42

ピカ #-

URL

完成おめでとうございます!

お互い滑り込みセーフでしたね。
赤に眼を奪われましたが、本体の色も良いですね。
武器が刀なのも新鮮です。
製作お疲れ様でした!

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.01
21:25

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

どうもです~。
なんとか間に合いました(汗)
色々と挑戦した作品でしたが、まとまってくれて良かったです。
羽も一から作り直す予定ではいたのですが、キットの物でも思ったより良い感じになったのでホッとしてます。
羽については次の機会に挑戦してみます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.01
21:29

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

ピカさんも製作お疲れ様でした。お互い間に合って良かった良かった(汗)
本体の色ですが、実は当初は全身赤の塗り分けで行くつもりでしたw
でもあまりにディテールのラインが分かりづらくなったため、今の色に落ち着いたというのが真実ですw
刀はジャンクの中から見つけた時にサムライイメージで作ろうと決めた重要パーツだったりしますw

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
21:42

Devi熊蔵 #-

URL

No title

コメント遅くなりましたが、完成お疲れさまです!
凄い…あの段階から〆切に間に合わせるとは…さすがです!
(私は…ゴニョゴニョ…(汗)

生物的表現や甲冑の作り、また塗装の渋さがいいですね!これまでのABとは、また違ったイメージの作品でカッコイイです!

以前のコメントや今回の内容を読むと、まだまだ盛り込みたい事が多くあったみたいですので、次回AB制作(もしくはビアレスを更にグレードアップ?w)楽しみにしてます(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
22:01

omega11 #-

URL

No title

>デビさん

むう。デビさんは間に合いませんでしたか・・・
でも、締め切り後もしばらくは受付てくれるみたいなので、頑張って完成させてください!
自分もアレの完成品がぜひ見たいと思ってます。
造形ではかなりのレベルにあったので、ものすごく楽しみにしてる方も多いと思いますよ~。

ビアレスでやり足りなかった事などは、次回AB作る時に盛り込んでいきたいですね。全くの別物になるかもしれませんが・・・
まあ、今回の作品でも色々試せたので、これはこれで良かったと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

