スポンサーサイト

 --, -- --:--

AB(アフターバーナー)全開!AB(オーラバトラー)ビアレス改 作製

 27, 2013 21:03
やあやあ、もう今週で10月も終わりですね。

台風がいろいろと影響した月ではありましたが、涼しくなって日中は穏やかで過ごしやすい気候になってきました。

そんな中、仕事も相当色々あって帰りが遅くなる日々が続きましたが、やっと落ち着きを取り戻し、少なくとも今週一杯は普通に過ごせそうです。

しばらく忙しかったから、この土日はゆっくりとマッタリとしよう・・・





ああ・・・眠くなってきた・・・



「ああ、ラ〇ァ。時がみえる・・・」





〇ラァ「なにボケッとしくさっとんじゃい!!てめぇ、今月いっぱいでAB祭締切りやろがッ!!」




オレ:「ブヒ~~~~!!」






そ、そうだった!


こんなマッタリしてる場合じゃなかった!!



もう締切りまで一週間切ってるジャマイカ!!



や、やらねばっ!!



って、工作もまだ終わってなーーーい!



オラザクに続きAB祭まで落とすのか!?








否!

そのような事態は断じて容認できぬっ!!








でぇぇええぃ!



こうなったら、もう・・・!?



「塗ってやる。塗ってやるさ。いくら塗装面が多くたって今からやれば・・・」





と言う訳で、この土日、寝食を忘れて作業に没頭してました。

(さすがにフラついてきちゃので、さっき朝昼夜兼用の食事をしましたが・・・)



塗りながら工作。パテ盛って乾燥待ちの間塗装。追加パーツの現物合わせ加工、接着乾燥待ち間、また別パーツ塗装。

こんな感じのエンドレス・・・




とりあえず、なんとか間に合うかもしれない所まで来ました!


まだ、腕のすり合わせや塗装が終わってませんが、見せられる部分だけちょこっと。


ビアレス-25

足。ここはパテで生物ぽく全体的にイメージを変えました。

ABでは良くある手法だとは思いますが、そこは自分も右へ習えですw

まだ爪の処理が終わってませんが、処理後塗装して終わる予定です。






ビアレス-26

ここも脚ですが、この画像から色々読み取れますねw

羽などの塗装も終わり、腕がまだ加工中なのが見えちゃってますねw

腕は右と左で形状をちょっと変えたので、少し手間がかかってますが、ここだけなので後四日でなんとかしたいと思います。






最後に頭

ビアレス-27

まだ細部の塗り分けや肉質部の塗装が中途半端ですが、大体こんな感じに。

目玉を入れて見ましたが、いかがでしょうか?

色々試してみたのですが、最終的にビーズを入れてみました。


自分的にはキラリと光って、良い感じの目玉になったと思います。







まだ完成前ですから全体像はもうしばらくお待ちください。





ともあれ、あと四日!


ほんとギリギリになりそうです。



今週は突如の残業もできるだけ勘弁してもらって作業に励みたいと思います。(先週死ぬほど働いたからいいだろww)


では、追い込みがんばりま~す。




では~~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2013.10.28
04:15

ピカ #-

URL

完成目前ですね。
忙しい中、お疲れ様でした。
赤、綺麗に発色していますね。
残り僅か、締切落とさないよう、お互い頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.29
19:22

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

完成目前に見えて、塗り分けとかを今やってる最中だったりします(汗)
脚の赤は偶然ながら自分でも思った以上にいい発色が出て驚いてますw
締切り目前ですがもう一踏ん張り。
最悪武器とかは投げてでも間に合わせようかと・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

