スポンサーサイト

 --, -- --:--

AB祭 ビアレス 時間がぁぁぁ

 14, 2013 20:50
ども~。

青森での出張より戻ってまいりました。


天候はあまりよくなかったのですが、思ったほど寒くはなかったです。

いろいろと堪能してきましたw(特に食べ物w)






さて、肝心なプラモの方ですが・・・


戻ってきての3連連休。

本来ならここで一気に詰めるべきなのですが、戻ってくるなり嫁から色々と申しつかりまして・・・



金曜日、夜に出張から戻ってくるなり


鬼嫁「あ、明日、保育園の運動会の準備があるから行ってね」

オレ「あの~。おかえりより先にそれですか・・・」(泣



で、土曜日はテント張りやら、設営などの肉体労働。



日曜日は、朝から保育園の運動会。


鬼嫁「あ、運動会の片づけも父兄であるから、よろしく~」嫁カエル・・・


運動会終わってから片づけ・・・



んで、やっと今日、ちゃんとプラモする時間ができました。



こりゃ、ほんと間に合わないぞ・・・







とりあえず、前回の続きから。



前回のコンバーターですが、エッジというか角を徹底的に削っていき、淵の角まで薄く整形していきました。

ビアレス-19 ビアレス-20

左がノーマル、右のサフしてある方が加工後です。

あんまり目立たないと思うけど、これはこれで自己満足しました。





次は胴体ですが、すこしだけパテで加工して形を整えた後に500番のビンサフを筆に付けて、ポンポンと叩くように薄く塗りつけてみました。

こうする事で生物の甲殻感を表現してみたのですが、ほぼ自分の思った感じになったので、あとは全体の甲殻部に同じような表現を施して行く予定です。

ビアレス-21




次が手首。

一から作り直してもよかったのですが、面倒くさいコスト削減のためにキットを利用して、パテで加工、造形しました。

まだ、大まかに盛り付けて形を出しただけなので、この後、指先を尖らせたりなどキチンと仕上げていきます。



ビアレス-22




その他、こまごまやってたのですが、あまり見た目の変化はない所ばかりです。





現状、こんな感じです。


ビアレス-23 ビアレス-24


もう時間がない上に、仕事も明日からかなり忙しくなる事が確定しています。


やりたい事を全部盛り込む事は不可能な情勢になってまいりましたので、どこかで折り合い付けて、今度こそなんとか締切りに間に合わせたいと思います。



あと半月、がんばります~





では~~
 





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2013.10.15
04:43

ピカ #-

URL

出張お疲れ様でした!
帰って来るなり運動会とは強行軍ですね。
エッジ落とし、良い感じですね。
あと半月、お互い頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
19:54

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

いやいや、ほんと帰ってくるなり忙しかったですw
なかなか進んでる実感が沸かない工作ばかりなんですが、残り時間で塗装へと強行するかもしれません。
ピカさんの方もだいぶ形になってきましたね。楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
23:59

Devi熊蔵 #-

URL

No title

なんか久しぶりのコメントに(汗
出張お疲れさま!

お互いに多忙な状況が続いている状況ですね(汗
でも元気そうなので、まずは良かったです!

ビアレスもいい感じに仕上がってきてるようですし、また違ったABが見れると思うと楽しみです(^^)
後、締め切りまで半月ですがお互い頑張りましょう!

…俺は、今のペースで間に合うかかな~り不安ですがw

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.17
18:09

omega11 #-

URL

No title

>デビさん

いやいや、まだやりたい事、やりたかった事の半分も出来てないですよ(泣
構想は色々あったのですが、やはりもうタイムアップですね。
デビさんほど気合いの入ったものにはならないけど、現状で少しでも見れるような物になるよう、まとめていこうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

