
 --, -- --:--

ドム 敗北宣言

 07, 2013 10:23
非常に間が空いてしまいました。




さて、オラザク用のドムですが・・・



結果として、間に合いませんでした。




8月の中盤までは必死こいて作業していて更新の余裕すらなく、なんとか仕上げようとあがいていたのですが、やはりスケジュール的な厳しさはどうにもし難く・・・



工作はとても納得できないまでも、最後の土日で塗装ができればそれなりの体裁が整うぐらいまでは行ける予定ではあったのですが、その最後の土日は急遽出勤となってしまい、最後の望みも絶たれ、結果として今回はオラザク参加を断念しました。




ここ数年、参加を続けていただけに非常に残念ですが、あの作り直しを決めた時に、こうなる事は大体想像がついていた気もします。




とりあえず来年のオラザクで、もし他のテーマで作らないなら、このドムを納得いくまで作り込んで再挑戦したいと思います。
このままお蔵入りだけは絶対に避けたいので、もしオラザク用とは行かないまでも絶対に完成はさせたいと考えてます。




ちょっと今は、オラザクに参加できなかったショックと仕事の忙しさから、プラモをいじる暇がない状態です。


もう少ししたら時間が出来るはずなので、また色々な作業を再開していきたいと思います。





最後に、強者どもの夢のあと・・・

間に合わなかったドムの状態・・・


MS-09E-13.jpg


いつかは、ちゃんと完成させるからねっ!




今回は報告までに・・・





では~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村







COMMENT - 10

Sun
2013.09.08
04:22

ピカ #-

URL

オラザク残念でしたね。
自分は最初からスルーしていました。
これだけ改修したドムを短期間で仕上げるのは厳しいですね。
オラザクは来年もありますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
19:35

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

まあ今年は仕方ないかなと思ってます。
できるだけ自分で納得した作品が出せなければ意味がないと思いますから。
来年はキッチリしたものを出せるようがんばります。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
20:38

へな #-

URL

No title

早々にリタイア宣言した人間が言うのもなんですが、
間に合って欲しいなと期待してたんですよね。
けど納得のいく物という所に凄く共感しました。
自分もコツコツ進めて来年の祭に出そうかと狙っておりますw
まずはなにより、お疲れ様でした!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
18:30

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

自分なりに、このドム、気に入ってきだした所なので、やっつけ的に作るよりキチッと作りたいという欲望が出てきて、今回の参加は見送りました!(と言う事にしておこうw)
いや、単に間に合わなかっただけですが・・・orz
来年はお互い出せるよう、頑張りましょうw

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
17:16

kumakino #-

URL

お疲れ様です

急な出勤お疲れ様でした!!

製作途中段階のドムもスキの無い工作で、食い入るように見させてもらいました。
来年に持ち越しとの事で、素晴しい作品に仕上げられるのを期待しております。

ではではまた遊びに参ります!!

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
09:03

いちろー! #-

URL

お疲れ様です。休日出勤に阻まれるとは。
オラザクに間に合わなかったのは残念ですが、逆にドムの仕上がり完璧になるのが楽しみです。

落ち着いたら、またプラモ談義に花を咲かせましょう!

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
14:44

omega11 #-

URL

No title

>kumakinoさん

いやいや、実際スキだらけでして・・・(汗)
でも、これを更に煮詰める多くの時間を頂いたと考えれば、今回の参加見送りはある意味よかったのかもしれませんね。
来年こそはキッチリ仕上げて出したいと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
14:48

omega11 #-

URL

No title

>いちろー!さん

休日出勤に阻まれなくても、実際完成できたかは非常に疑問形ではありますけどねw
ある意味、この出勤は言い訳として好都合・・・げふんげふn

その分、来年に向けて相当煮詰まった物が出てきそうですが、はてさて・・・
また、みんなで色々な模型談義楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
13:02

yosi #-

URL

はじめまして

急な投稿で失礼します。
宮崎の延岡でコツコツと模型を作っている者です。
年齢は、40歳。ホームグラウンドはふじや文具店です。
県北も模型店が無く交流が少なく困っています、同じ趣味を持った者はいるのですが・・・ねっ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.03
22:14

omega11 #-

URL

No title

>yosiさん

お返事遅れてすいません。

延岡の方は模型店が少なくて大変だというお話を伺った事があります。
ふじや文具店は聞いた事があります。模型専門店ではないようですが、イベントやらいろいろと頑張っているお店のようですね。

この様な模型事情ですから、交流の場はやはりどうしても少なくなりがちですが、良かったら西都のパオ内にある模型店を訪ねてみてはいかがでしょう?そこには模型を趣味とした人が用もなく集まる(迷惑なっw)素敵なばしょですよ。
少し遠いですが、よかったらぜひ訪ねてみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

