スポンサーサイト

 --, -- --:--

ドム その2

 12, 2013 01:23
締切りまで残すところ、あと20日あまり・・・



まあ、分かっていた事なんですけど・・・







かなりヤベーよっ!







平日も少しづつは作業していますが、土日こそガッツリ進めないとならないはずなのに・・・

この土日は、あまり時間が取れませんでした。


嫁が子供のバスケの合宿やら、送迎やらで一番下の3歳児の面倒見を仰せつかりまして・・・

ちょうど目の離せない時期であるので、さすがに子供と同じ部屋では諸々な大がかりな作業は出来ません・・・パチ組みぐらいならできるんですけどね~


一応、昼寝とかさせて、なんとか作業机に向かい作業をしましたが、この猛暑(炎暑?)で作業部屋の中は灼熱地獄。
汗がダラダラ出る中、黙々作業。

溶剤せいか、はたまた暑さのせいか、意識朦朧の中でうわ言のような言葉を発しての作業・・・


「あっ、そうだ休憩しないきゃ」


とか初期のアムロ少年のような事言ってたり・・・



もう少しで、家の中で熱中症でダウンするところでしたわw







昼間の作業は自殺行為に等しいですね・・・

この時期は、超早起きするか、深夜に黙々と作業するのが良いようです。






そんな中、胴体はディテール等を追加して、なんとかサフを一度吹いてみるかぐらいまで進みました。


MS-09E-08.jpg

MS-09E-9.jpg

MS-09E-10.jpg


胸の部分に爆発反応装甲(リアクティブアーマー)を取り付けてみました。

一部わざと取り付けられてない状態にして、現地の物資の不足感みたいな物を演出できればと考えてます。

その他もろもろと付いてますが、別に説明はいいですよねw


胴体は大体こんな感じで細部をもうちょいいじるぐらいでしょうか?


背面はまだちょっと終わってません(汗)





もちろん胴体だけ弄ってた訳でもでもなく、他の部分もそれなりに手を付けてますが、まだまだの状態です。

脚とか腕、スカート周りも手を付けてます。


MS-09E-11.jpg MS-09E-12.jpg

うーん。腕はあんまりいじらないかもw


ここから更にハードになるとは思いますが、今週から休暇ですので、必死に詰めていきたいと思います。



正直、今週で間に合うかどうか決まると言っても過言じゃないですしねw






引き続きがんばりマッスル。





では~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2013.08.12
18:45

kumakino #-

URL

宮崎、沖縄より暑いとか?!

外に数分立ってるだけで具合悪くなりますし、
こりゃ室内と言えども楽観視できませんな。
お子さんの面倒見もお疲れ様です。


やはりドムは陸上兵器が似合いますね。
各所のヒートシンクもナカナカに!!
上半身だけでもかなりの情報が埋め込まれてて素敵です。

今週がキモとの事ですから、お体に気をつけつつ頑張ってくださ~い。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.14
13:14

omega11 #-

URL

No title

>kumakinoさん

ドムはいかにも陸上兵器の色合いが強く感じますね。
宇宙用のリックドムも魅力はあるのですが、ホバーというとやっぱり地上の兵器と思います。
地上で使うなら、やはり排熱とかそういった所に気を使いそうだと思いまして、ヒートシンクのような物はあった方がいいかなと取り付けてみました。
時間はあまりないですけど、やれるだけやってみます~。

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.15
15:36

kogatti #KPRyFQWg

URL

No title

室内でも熱中症になりますし
塩分・水分を取りながらやってたら
汗ダクダクで作業になりませんよねwww

ドムはomegaさんの色が出てきましたね
締め切りが迫っているようですが
良い作品に仕上がることを楽しみしております。


あっ!ブロ友でメッセ送ってますので、是非ご覧ください。

Edit | Reply | 
Sun
2013.08.18
19:32

omega11 #-

URL

No title

> kogattiさん

ほんと、家の中とはいえ油断できないですね(大汗)
ドムは普通に考えたら間に合わないぐらいの進行具合です・・・
まだ諦めてはいませんが、やれるだけの事をやっています~

ブロ友のメッセ、気付いてませんでした。すいません。

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.19
22:07

へな #-

URL

No title

気合十分で進まれてますね!
実は私の方は諸事情でリタイアです(涙
なもんで勝手ながら応援に回らせていただきます。
ファイトっす!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.24
16:59

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

へなさん、リタイアっスか!?
自分も、今回ばかりは無理かもです。
今日も仕事だったし、もう時間がないです・・・
もう少し粘ってみますが、実質無理でしょう(泣

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

