
 --, -- --:--

地元の模型展

 20, 2013 01:42
ぬーん。暑い。


もう、ほんと溶けそうですね。





そんな中、地元(と言っても隣街ですが)で小さいながらも模型展が開催されてます。



その名も「ポケットの中の模型展」



今週より約二週間にかけて開催されている模型展なのですが、自分もこの中に作品を展示する事となりました。



1週間交代で展示内容が変わる仕組みになっていて、1回の開催で二度おいしい展示会となっております。



自分は当初、前段のA日程の出展予定だったのですが、先週の熊本強行軍より作品の搬入が間に合わずB日程での出展となりました・・・(主催の皆様、本当にごめんなさい)


で、遅ればせながら、A日程の作品を見てまいりました。



地元のモデラーばかりとはいえ、結構な数の魅力的な作品が展示されていて、思わず唸ってしまうよな作品が数多く展示されてました。


やはり、世の中は広い。



ネットが普及した世の中においても、まだまだ自分の知らない豪傑たちの作った作品が沢山あるんですね。







では早速、会場に展示されていた、自分が気になった作品を掲載していきたいと思います。




まずは、カーモデルから。


IMG_0964.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0966.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_0965.jpg


お次はビックフィギュア。

IMG_0967.jpg

IMG_0968.jpg




艦船モデル。

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

このサイズで人が配置されているのにはビビりました・・・



IMG_0971.jpg

これも艦船には違いない・・・w

しかしながら、この横に配置されていた999にはやられました。

IMG_0972.jpg




続いてミリタリーモデル

IMG_0973.jpg

IMG_0974.jpg

自分もいつかはこんなダイオラマを作ってみたい・・・



IMG_0979.jpg

IMG_0982.jpg

こんな所にもガルパンの波が・・・影響は大きいですねw




航空機モデルも


IMG_0975.jpg

IMG_0976.jpg

1/32のビックサイズの航空機が並ぶと、さすがに迫力があります。



IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

IMG_0987.jpg





そして、最後にガンプラ!

IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0986.jpg




と、こんな感じで画像中心で紹介しました。

特に説明文もあまり付けませんでしたが、やはり良い作品はそんなもの必要なくても、十分伝わると思います。



今回はA日程分だけですが、次回B日程分もレポートできればと思ってます。

A日程でこのレベルの作品群ですからB日程も非常に楽しみです^^
(自分の作品は、こんなうまい人達とは別に、どこか離れに置いて欲しいな・・・(汗)



こんな感じで、地元の模型展を足早に紹介させていただきました。


つぎのB日程の報告もお待ちください。




では~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村




COMMENT - 4

Sat
2013.07.20
04:22

ピカ #-

URL

レポ乙です。
生で作品を拝見すると刺激を受けますよね。
普段作らない飛行機や車、作りたくなります。

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.20
20:06

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

やはり生の作品は刺激になりますね。
特にジャンルの違う作品をみて、その技法やアプローチを聞くと、かなり勉強になります。
最近スケール物をちょくちょく買うようになったのも、周りの人の影響かもしれませんw

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.28
21:34

kumakino #-

URL

展示会お疲れ様でした

あの凄い陸ガンや繊細な工作等、
お会いするまでドキドキでしたが、非常に親切&気さくでしたのでついつい調子に乗ってしゃべくり倒してしまいスンマセン。
で、あっと言う間の時間でした!!

また、展示作品はもとより、記事もいくつか拝見させてもらいましたが
どれも目を引く作品ばかり。
マルヨンもしっかり仕上がってて素晴らしいっス!!

また勉強しに参ります。
末永いお付き合いの程、宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.28
22:31

omega11 #-

URL

No title

> kumakinoさん

本日は、お疲れ様でした。
あの防衛隊仕様のR1ザクや超絶の空母飛龍を作られた方とお話し出来て、こちらこそ、とても楽しかったです。
特に艦船モデルは完全に専門外なので、今後その手法等色々と勉強させていただきます。
会場には結構な時間居たはずなのに、話してるとあっという間に時間が経っちゃいましたね。楽しい時間は経つのが早いです(汗)

そうそう、リンク追加しておきます~

今後とも、色々とお付き合いお願いします。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

