
 --, -- --:--

RGM-89D 完成

 12, 2013 14:53
梅雨も明けて非常に暑い日が続いてます。

この中の仕事はマジでヤヴァイです。

みなさんも熱中症には注意してくださいね。






さてさて、今週は夜勤でしたのでジェガンD型の作成がそれなりに進み、完成まで持っていく事ができました。

思ったより細かい塗り分けやデカールに時間を取られましたので、今週が夜勤じゃなかったら正直間に合わなかったかもしれません。


あ、ちなみに来週の火曜日より西都市の「まちなかギャラリー夢たまご」でポケットの中の模型展があります。

近くの方はぜひ見に来てください。



もちろん、このジェガンD型も今回展示予定だったので、なんとか間に合わせたという所です(汗)








さて・・・


では、展示会より一足先に公開。



「RGM-89D JAGAN」



rgm-89d-9.jpg



rgm-89d-10.jpg  rgm-89d-11.jpg





rgm-89d-13.jpg  rgm-89d-12.jpg




rgm-89d-14.jpg



急いで撮影したから、アクションポーズはなしでw

可動範囲の拡大等の工作は今回一切してないので、キットと可動範囲は変わりません。




基本はエコーズジェガンを使用。
改造箇所も、いままで作ってきたジェガンと同じ改修、下腕の2mm延長、上腕の1mm短縮、下腕手首付近の形状を設定画と同じに、手首カバーの作成、足首付近の装甲のフレア部分の形を設定画と同じへ。
そして今回は、頭部とカメラ部のクリアパーツをスタークジェガンの物をパーツ請求、マスク部をパテで整形してD型頭部としました。A2の時よりお手軽ですが、パーツ請求分コストがかかりました。
どっちの方式がいいかは、ケースバイケースですね~w





ついで、前回作ったA2型との比較も載せときます。




rgm-89d-15.jpg  rgm-89d-16.jpg




rgm-89d-17.jpg  rgm-89d-18.jpg


こうやって見比べると同型機とはいえ、だいぶ印象が異なるな~と実感します。



とりあえず、いまから搬入準備にかかりますが、搬入日はちょいと所要で熊本へ行ってるので、展示会初日間に合うか怪しい雲行きです・・・

なるべく早く用事を済ませて間に合わせたい所ですが、どうだか・・・?





それではコブラな機体が自分を待ってるみたいなので仕事に行ってきます・・・







では~~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村














COMMENT - 2

Sat
2013.07.13
14:36

ララ助 #-

URL

No title

はじめまして初コメです。
ジェガンかっこいいですね。
遠くて展示会にはうかがえませんので写真でがまんです。

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
17:01

omega11 #-

URL

No title

>ララ助さん

初めまして。コメントありがとうございます。
かっこいいと言われて、作った甲斐があったという所です^^

展示会は地元の小さな展示会ですから、遠方よりはるばる見に来るというのは酷な話ですから^^;
撮影技術の未熟な画像で申し訳ないです(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

