RGM-89D 塗装準備

 02, 2013 21:39
7月の地元の展示会用作品、最後の一つ。

RGM-89Dジェガンを完成させるべく、塗装準備に入りました。


工作はほとんど終わっていたのですが、サフを吹いて表面の処理や改修箇所の修正をやってました。





ジェガンD型は、ガンダムUCではかなりの登場率であるにも関わらず、キット化に恵まれない不遇の機体。


なぜか数カットしか登場してないDe型(エコーズジェガン)とかはキット化されてるのに、主要量産メカである本機がキット化されないのか理解に苦しみます。


きっとバンダイさんの大人の事情があるのでしょうねw





んで、なんだかんだで、とりあえずサフ吹き完了です。


rgm-89d-5.jpg  rgm-89d-6.jpg


特に工作工程は記事にしてないのですが、基本今までのジェガンシリーズと同じ改造工作をしています。(下腕の延長、上腕の短縮化、脛装甲足首付近の設定に合わせた形状変更など)


これでジェガンも通算4体目、作業も手馴れてきた感がありますw









現在は塗装作業に入っています。


工作も、塗装後少し残っているのですが、この勢いなら来週末の展示会には確実に間に合うと思われます。


新しいエアブラシに慣れるのにはちょうどいいぐらいの機体ですねw






そういえば、これ久々にガンプラの記事のような気がする・・・






塗装が大体終わった頃、また報告します。







では~






追記:「翠星のガルガンティア」最終話まで見ました。これは自分的には近年で大当たりなテレビアニメでした。全13話と少し短いですが、その分、映像、構成、ストーリーとピカイチな作品だったと思います。久々に家族で楽しめました。惜しむらくは、まだどこからもキット化されてない事・・・バンダイさん、これもよろ~!




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村




RGM-89De改造 RGM-89D



スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2013.07.04
21:37

へな #-

URL

No title

カッコイイっすね~!!
色か?色なのか?!
じゃなくて、やっぱ基本工作のシッカリとした積み重ねなんですね。
ジェガン作りてぇ~!!なりましたもん。

ガルガンティア、面白かったのに、
飛び飛びで半分くらいしか見てないです(汗
最終話はしっかり見ましたが、
ちゃんと見ておけば良かった(涙
けどBDもDVDも買えないんですけどねw

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
23:09

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

サフの色も悪くはないと、いつも思ってはいるのですけどねw
基本工作は・・・実は自分は結構苦手な部類かも・・・(汗)
前面ヤスリ掛けとか結構途中で飽きてきちゃって、「こんなもんでいいかw」とすぐ妥協しちゃってます^^;
でも、今回は割とまともにヤスリ掛けした方かな・・・普段よりは間違いなくやってますねw

ガルガンティア、レンタルでもいいから、ぜひ全話見る事をお勧めします。久々にいいアニメ見た気がしますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?