スポンサーサイト

 --, -- --:--

マーダーⅢ ウェザリング

 17, 2013 23:55
あ゛ーーーーーーーーー!


オラザク進めないといけないのに、自分はいったい何をやってるのでしょう??



焦れば焦るほど進まない工作・・・


完全に現実逃避モードに突入した感があります(汗)






悩みに悩んで気が付くと、コレがこんなになってました・・・


mardea3-11.jpg


このままじゃイカン!と、またオラザクの作業を再開して・・・



正気に戻ると、またコレがこんなんになってました!!


mardea3-12.jpg mardea3-13.jpg


泥などの表現はピグメントを使うといいとか雑誌によく書いてあるのですが、こんな田舎じゃ都合よくそんなもの揃えられません。


そこで、タミヤのウェザリングスティク数種を少量の水で溶いてベタベタにしてから、ドライブラシ用の筆で擦り付けてやりました。(ウェザリングスティクもピグメントの一種と言えばそうなのかも・・・)

こういう時こそ、アイディアと工夫で乗り越えるんです!(ああ・・・この力をこんな所で使わずにオラザクに使えよ・・・)



更に、今回は新しい試みも・・・




なんと、初フィギュア(だっけ?)の改造にも挑戦です。

とりあえずタミヤのMMシリーズの歩兵さんと、キット付属の戦車兵のパーツを使ってポーズや略帽仕様など色々と変更。


mardea3-14.jpg mardea3-15.jpg



これから整形といった所ですかね。









・・・


だ~か~ら~



こんな事やってる場合じゃないだろう!!(怒


オラザクをっ!オラザクを進めにゃならんだろう!!






現実逃避もここまで来れば立派と開き直るしかないですかねw




まあ、まだ時間はある。と自分に言い聞かせてオラザクも進めたいと思います・・・

今年の夏も半狂乱になりそうだ・・・




では~~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2013.06.18
04:16

ピカ #-

URL

アハハ
フィギュア、思いっ切り力が入っていますね。
マーダーも汚しが入って落ち着きましたね。
格好良いですよ。
ピグメントの代わり、パステルは手に入りませんか?
オラザクのネタも楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.18
20:02

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

いや、あの、本当に気が付いたらこんなにいじってました・・・(汗)
気分転換のはずが作業が止まらない・・・
でも、格好良く見えたのならいいかなwありがとうです。

パステル・・・そうでした。思いっきり盲点でした。その手がありましたね。
ちょいと今度パステル探しに行ってみます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
05:28

Jonipon #-

URL

No title

昨年の「あの」高得点だった試作陸ガンに続き、今年のオラザクも、超&超!&超!!、期待してますよ~っ!!!

フッフッフ、プレッシャーから、これ以上現実逃避はできまい?ww


冗談はさておき、戦車、ええですなぁ~!!
汚し~っ!メッチャやりた~い!!
リベンジした~いっ!!!
この、あちこちリベット丸出しのタイプの戦車って、ホントにいいですよね~^^
そろそろオイラもガンプラ卒業して、本格的にAFVモデラーへと変貌を遂げようか?と本気で思っております。


うっそぴょ~んw


あ、でも、オラザク期待してますってのは、いい意味で「ホント」です。
自分はたぶん今年は出さない(出せない)と思うので、自分の分まで頑張って下さいね。

あまり過度に焦らずに、自分を追い込めずに、「楽しむ」ことを優先させてみては如何でしょうか?
その先に結果は自ずと付いてくるハズですから。

朝っぱらからエラそうな事を書いてしまって申し訳ありません。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
21:34

omega11 #-

URL

No title

>Joniponさん

いきなりプレッシャーキターーー!

でも、なんとなく構想もまとまって来たので、また作成に戻れそうです。
おっしゃる通り、模型を楽しむ事を忘れちゃダメですね。
今回はあまり気負わず、ダメなら仕方がないという感じで進めたいと思います。

戦車ですが、思ったより楽しいです。
塗装が、特にウェザリングが楽しく、ついついやり過ぎちゃって単に汚いだけの物になるのが難点ですけどねw
ジャンルの違うものを作るのは、自分の技術の幅を広げるという意味でも非常に勉強になりますね。

オラザク、激励ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
22:53

へな #-

URL

No title

そう!まだ時間はある!!
ところでいつまでですか?w
やりたい事をこなせばスッキリして、
作業もアイディアもサクサクといくかもしれませんよ。
と、いいつつ自分はサボリ続けてますが(爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
23:54

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

残された時間をいかに有効に使うか大事ですよね。
たしかオラザクの締め切りは例年ですと、大体8月一杯ですかね。9月の初日前後ぐらいが締切だと思います。

とりあえずやりたい事もしつつ、あまりストレス貯めずに進めていきたいところです(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
21:34

左京 #-

URL

No title

 あ~、今年の目標が無くなってしまっている左京です。
 ハセガワさぁ~ん。いきなりJMC中止にしないでくださいよ~。

 ん?オラザクの締め切りが8月末ごろ?JMCと一緒ですね。オラザクに参加しよ~かな~。1/35コアブースター(機番は005)でw

 と、言う訳で(どういう訳だ?)煮詰まっている時に手を動かすと、大抵後で後悔するので、心に余裕を持って作業することをオススメします。

 そうか~、締め切りまであと2ヶ月か~w

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.29
08:26

兄さん #-

URL

No title

そうだねぇ、、、
もう、そんな季節ですかぁ、、、、早いよな、、、
なんか今年は前半バタバタだったんだけど、、、
後半も厳しそう、、、(保育園の係りがキツくて、、、笑)
去年おあの鮮烈の陸戦マジックを僕も思い出します、、、
今年も何か、驚きのオメガマジック期待せずにはいられない、、、

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.30
00:10

omega11 #-

URL

No title

>左京さん

おや、オラザク参加しますか?
左京さん程の知識やレベルならすごい物が出来そうですね。最近の作品は見てないけど、あれから更なるレベルアップを図られてる事でしょう。
本気でやる気なら期待しちゃいます。

自分は、まだ迷走の真っ最中です・・・

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.30
00:13

omega11 #-

URL

No title

>兄さん

うおっ!
兄さんからも、それとないプレッシャーがっっ!!w
そうなんです!もう、そんな季節なんですよっw
今年は去年の比じゃないぐらいヤバいかもです。今だ作品の方向性すらハッキリと決まらないという体たらく・・・
でも、まだ諦めてはいませんので、あがくだけ足掻いてみます~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

