ギャン製作スタート・・・しかし涙の長期出張へ

 06, 2009 22:45
みなさま、年も明けてすでに学校や仕事が始まってるころだと思います。

自分もジムキャノンを作り上げ、以前素組みしたガンプラをいじりながら遊びつつ、不満な所を洗い出したりしつつ残りの休暇をすごしてました。

で、今回は以前からずーっと不満点の多かったHGUCギャンが目に止まりました。

このギャンはHGUCシリーズでは超の付くほど初期シリーズで関節とかポリキャップむき出しの、ちょっとションボリ作。過去のHGシリーズ(第8小隊とか)と似たような構成になってます。

さすがに可動も不満、見た目もポリキャップむき出しはいかんだろうということで、ついつい改造し始めてしまいました・・・(ああ、ラ〇ァ・・・また未完成品が見えr

とりあえず腕。ここの可動部から修正してやるっ!


とりあえず、肩と上腕がつながっているのでここを切り離してポリキャップで上腕を独自で可動できるようにしました。ついでに肩は後ハメ可能に分割。

そして、ポリキャップむき出しの肘はジャンクの中からHGUCザクの関節カバーを流用。

ついでに肘を二重関節可して可動範囲の確保。

手首はポリキャップを少々削り、手首のカバーを追加。

えーい。おまけだ!顔も整形開始だっ!

と、勢いだけでやってしまいました。 今も後悔は・・・・・・・・・・していない・・・・(だぶn

で、今こんな感じです。
gyan-1.jpg

右腕が改造済み、左腕はノーマルです。
肘はもう少し曲がるようにしようと思います。

とにかくこのギャンもガンダムと同じように、可動範囲の拡大を目標にチマチマと進めていくつもりです。

よーし。今年はガンガン作るぞーーー!!




だがしかし!


昨日、今年初出勤するとですね・・・いきなり命令が・・・・
7日から出張!!?しかも1ヵ月!!(死

鬼です。うちの職場は鬼です・・・(号泣

と言う訳で、明日から また更新が止まります。

一ヵ月後、出張先でストレスから在庫増やさないように注意しないと・・・

では、長期出張イッテキマース=========”└|∵|┐ また会いましょう( TДT)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


ランキング参加中でーす。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?