初オーラバトラー

 11, 2013 23:37
そんなにネタがある訳じゃないのですが、今日はどうしても更新しなくてはならなくなりました。




えー。

本日で当ブログ、なんと5周年であります!



毎年言ってる様な気がするけど、いやいや、よくぞ続いたものだ。






5年間で何かが劇的に変わった訳でもでないけど、確実に何かが変化していってる。

そんな成長過程のブログでありつづけたいな~と最近思うこの頃ですw





さて、これが言いたかっただけで、まだプラモ的には記事にできるほどのネタは貯めこんでません。

作業はしてるんですけど、まだお見せできる段階じゃないというか、方針すら固まってないものが一つあるだけです・・・




そんな中、方針がある程度まとまった新規物が一つ・・・


なんと今回は初AB(オーラバトラー)です。




前々から興味があった、とあるコンペ。

しかしながら、自分の住んでるド田舎ではABのキットを探すことすら困難。

参加は絶望視されていたのですが、つい先日やっとABのキットを入手したので参加を決意しました。



そのコンペとは

BHuF-swCIAAdioI.jpg
ずをコン3.5 AB(あぶない)祭

これヤヴァイぜ!

こんな風にタイトル書かれたら参加しない訳にはいかないでしょw


新しい模型の表現に挑戦すべく、この祭りに参加しますっ!






で、キットですが、ぶっちゃけ選べるような環境でもないので、どんなキットであってもやりたい事を表現できれば良しという事で、これになりました。

つか、これしかなかったw


ビアレス-1 ビアレス-2



ビアレス-3 ビアレス-4

HGビアレスです。



ダンバイン系列のキットなんて作ったの子供の時以来なんですが、今どきのHGキットは(それでも10年ぐらい前のキットですが)かなりプロポーションいいんですね~


普通にこのままでも、十分カッコいいABだと思います。




しかし今回は、このすでに完成されたバランスをあえて崩す方向で作って行こうと思います。

ABの持つ独特の異形さを盛っいていければいいなと考えてます。




現在、早速脚からいじり始めてます。

ビアレス-5




いきなり大胆に1cmほど脛で延長してみました。


これだけでも、結構全体のバランスが変化して見えちゃうのですが、そこはまた他もいじってから画像出します。







と言う訳で、今回はネタがあまり貯まってないのでここまででw




他にもあるキットをいじり始めてるので、ABの記事が続くとは限りませんが、コンぺなのでこちらも作業は続けますよ~


こちらもまた進展あれば公開します~




ではでは~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT 10

Sun
2013.05.12
04:16

ピカ #-

URL

初ABはビアレスですか!
シリーズ中、最も出来が良いと評判のキット。
どう料理されるのか楽しみです。
一緒に楽しみましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
09:06

Devi熊蔵 #-

URL

No title

まずは5周年おめでとうございます!

おぉ!omegaさんもAB祭り参加するのですね!
(ABもTV放映から30周年ですから、5周年記念と併せての作品ですね!w)

ビアレスがどのような形になるか楽しみです!
私も楽しみながら頑張りたいと思います!(^^)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
13:18

左京 #-

URL

実はブログ暦7年(ウチ半分は放置w)

 AB(アホでバカ)ですか。良いですね~。ライネックみたく、足が細めのほうが好みかな~。あ、でも、ズワースは太くね。

 で、浮気性な貴方に私から一言


 マーダーⅢ、マーダァー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



 …。出禁はイヤですw

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
14:15

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

AB祭はビアレスで行く事になりました~(これしか売ってなかったというのが理由w)
でも、シリーズ屈指の出来という評価は知りませんでした。それで、組んだだけでもこんなにカッコイイのですね。
盛り込みたい事はいろいろあるので、まずは楽しもうと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
14:19

omega.11 #-

URL

No title

>デビさん

ありがとうございます。なんとか5周年を迎える事ができました。
そいういえばダンバインも30周年ですか~。時が経つのは早いなぁ・・・
AB祭はブログ仲間も結構参加されるみたいなので非常に楽しみです。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
14:25

omega.11 #-

URL

No title

>左京さん

んと。AB祭の言い回し、もう少し考えて発言してもらってもいいでしょうか?主催に対して失礼だと思いますよ。

浮気性ですか・・・?あえて否定はしませんが、できればただ作るだけより、自分でやりたい事を実現させて行きたい方なので、今は休止させてます。
それにコンペ等の参加もありますので、そちらを優先させているだけです。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
21:00

Jonipon #-

URL

5周年おめでとうございます!

ブログ開設5周年、おめでとうございます!
単に続けるだけでなく、素晴らしい作品群を拝見できる、しかもいろんなジャンルの模型を拝見できる素晴らしいブログだと常々思っております。
今後も頑張ってくださいね!楽しみにしております。

で、初ABですか、ビアレスを選択されるところが「らしい」ですね^^。
自分、生涯で作ったABはMGダンバインの素組だけです。それも人にあげちゃいましたが^^;

今、自分、AB作るとしたらドラムロつくってみたいですね~。

ずをこん、頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
21:33

左京 #-

URL

No title

 今日は息子の野球の練習試合につきあって疲れた左京です。

>AB祭
 おっしゃるとおり、配慮が足りませんでした。お詫び致します。

>マーダーⅢ
 ん~。言いたいことは山ほどあるのですが、一言だけ。

 「ツッコミ無しかよ!!!」

 いつものノリが欲しかった…

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
23:38

omega.11 #-

URL

No title

> Joniponさん

ありがとうございます。
最初はガンプラだけのブログで行くつもりだったのですが、リンクされてる皆さんや色々なコンペなどを通じて、自分の狭い見識を反省しジャンルの幅を広げていきました。
おかげで、模型の奥深さというか楽しさを再認識できました。
ABは最初からビアレスで行こうとか考えたわけではなく、たまたま売ってたのがこれだけだった・・・と言う訳なんですが、かなり良いキットみたいですね(汗)
でも、本当はドラムロに惹かれてたのはヒミツですw

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.13
22:14

omega11 #-

URL

Re: 気づいてもらえず…

レスのレスは基本マナー違反との考えと、ここは公共の場であるとの考えにより、この様なやり取りはメールで行うべきだと思いますので、一部削除させていただきます。
ご了承ください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?