スポンサーサイト

 --, -- --:--

RGM-89A2 何とか形にはなったか?

 25, 2013 23:16
本日は休暇を頂きまして、お休みでした。




と言うのも一番上のお姉ちゃんの小学校卒業式だったからなんですよね。


いやはや、子供の成長は早いものですね。




いつ間にやら、中学生になっちゃうんだもんなー






しかしながら、うちはまだこの小学校の卒業式が3回控えてるんですけどね!w

一番下はまだ2歳・・・(調子に乗って量産しすぎた・・・)





さてさて、プラモの方はと言いますと。










土日も含めてA2ジェガンの工作を進めておりました。


とりあえず一番の難関、バックパックが何とか形になりましたー。



資料が少なく、画像や設定を拾ってもバックパック周辺は細部不明な部分が多く、劇中の(ep6買っちゃってますw)いろんな角度からの見え方で一部推測で作らざるを得なかった部分もあります。

作ってる最中で、別角度の画像が見つかって、工作やり直したりとか・・・



結構、切った貼ったを繰り返し、やっとこさ見れる形にはなったと思います。



rgm-89a2-22.jpg rgm-89a2-23.jpg



厳密には設定とはちょいと違いますが(テーパー角の違いとか)、おおむね形はこれで決めてしまいます。


まだ形が出来ただけで、このあとバーニアの取り付け位置等を含め、細部を仕上げていきます。


バーニアパーツも手持ちのバーニアパーツだけじゃ、ちょっと足りないかも・・・

買い足そうにも近所ではなかなか売ってないんですよね。

これだけの為に通販も・・・う~ん




ちょいと考えますw







次に前回手を付けたシールド。


こちらも大体の形状が出ました。(と言っても、プラ板貼り付けただけとも言うが・・・)



rgm-89a2-24.jpg


こちらも今後、細部工作をして行かないとですね。シールド裏とかw








とりあえず、作ったパーツを一度本体へ装着。

rgm-89a2-25.jpg


うん。悪くはない気がするw



後はいじる所と言えば、肩パーツを少々変えていこうと思ってます。


その前に、今回のパーツをキッチリ仕上げないとですねw





では、また進みましたら報告します。






ではでは~~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT - 8

Tue
2013.03.26
03:31

兄さん #-

URL

No title

omegaさん更新早っ!!
つうか、燃えてるね~~!!ジェガン愛なのだろうか?!ププププ~
あ!!!!
長女殿のご卒業おめでとうございます!!パチパチ~~
そうですかぁ、春から中学生!いよいよ、omegaさんに向けて、「死期」が近づいてきつつあるわけですね?!
僕的には、「お父さん臭いからイヤ!」攻撃が辛いですが、思春期の女子のセリフはかなりの「毒」なんで、今後に注目したいと思います!笑
ちなみに、既に「パパ嫌」と、毎日言われてますが、、、滝汗、、、
ほいで、久しぶりのガンプラなんで、ジェガンD楽しませてもらいますよ!
ウチも早いとこ「プロトZ」をやっつけないと、、、汗、、、
今年も忙しそうです、、、くはぁ

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
04:31

ピカ #-

URL

娘さん、卒業おめでとうございます!

それにしても工作速っ!
既に基本型出来ていますね。
先日のバンダイラッシュのせいで、作りたいキットが山積みです。
あ~、時間が欲しい…。



Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
21:28

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

ありがとうございます。
気が付けば小学校卒業という感じでした。今のところお父さん嫌という攻撃は受けておりません。マンガやゲームと言った趣味が同じだからなんですかね~?w(ガンダムやヤマトも見ちゃうぐらいですから・・・)
ジェガンもUC熱が冷めないうちにガンガン進めたいと思います。
鉄は熱いうちに打てじゃないけど、進めるなら今しかないと言った感じですねw
兄さんも次のプロトZ超期待してます!

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
21:32

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

ありがとうございます。
子供の成長は早いと実感した次第です(汗)

この工作速度は、久々のガンプラだからですかね?w
一度は作った事のある機体と言うのもあるのでしょうが、やはりガンプラはいじってて楽しいからガンガン進むのかもですね。
やっぱガンプラはおもしろい!

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.27
09:08

零式 #-

URL

お邪魔しま~す

ハイピッチ更新ですね♪

こうして改修された全体像を見るとジェガン カッコイイですね
o(^-^)o
そうですよね
楽しみながらいじるから楽しいんですよね
見ててそう思いました

自分もガンプラをいじりたくなってきました。
進捗引き続き楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.28
00:15

へな #-

URL

No title

おっ!中学生ですか。
おめでとうございます!

燃えてますね~。
後姿、力強さを感じ、
omega.11さんの熱が凄く伝わってきます。
燃えてる機体って写真からも伝わるもんですね~!

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.28
21:26

omega.11 #-

URL

No title

>零式さん

ジェガンて、ジム系量産型の中では、かなりカッコイイ部類ですよね。
とてもやられ役(失礼)には見えないデザインだと思います。
おかげ様で、小改造でも更にカッコよくなるんではないかと思います。

なんというか、こういう量産機のバリエーションとかすごく好きなので、更に製作速度にも影響したのかもしれませんw

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.28
21:31

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

やっとというか、もう中学生ですよ。早いものですね~(汗)

ユニコーンやνガンは、まともに作った事ないのに、こういうワキメカの方が作成ノウハウが蓄積される所が自分らしい・・・(汗)
きっと主役級メカだったら、ここまでガンガン進まないでしょうねw
まだ熱い内に進めちゃいます~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

