スポンサーサイト

 --, -- --:--

VF-0D 武装

 11, 2013 23:17
今日で3連休も終わりですね。


連休最後の日に、地元モデラーの溜まり場「キティホーク」へ行ってました。

自分は完成間近のVF-0を持ち込んで、周りの人や店主さんと模型談義で盛り上がってきたところ、7月の模型展の話を聞かされエントリーすることになりました(汗)

いや、まわりの人たち半端なくうまい人たちばかりなんですが・・・

単にネットとかで公開してないだけで、その出来ときたら・・・もうたまりません。
さすがに模型歴ン十年のベテランばかりですから(滝汗)
世の中には知られてない凄腕モデラーがごまんといるんだなと改めて思い知らされてます。



そこに、いつものカーモデラーの先輩も参上。

一ヶ月でサクッ?と仕上げたという作品を持ってまいりました・・・



それがコレ。

IMG_0388.jpg IMG_0391.jpg

まだ、本公開前みたいなので全体像は出せませんが、ちょっとこれ、あーた・・・

この映り込みとか尋常じゃないんですがっ!!今回はエッチングパーツも使ってないとの事ですが、この細部の細かさもすごいです・・・

これだけの物、一ヶ月もかからずサクッとか言われたら、自分立場無いですね!


持ってきたVF-0持って逃げたくなりましたよ;;



改めてヤスリ掛けの極意を見た気がします。











さてVF-0ですが、装備品がタンクだけじゃあまりにも寂しいのでミサイルも作って見ました。

まず、エアクラフトウェポンシリーズから、AAM-4を拝借。

それを映像やマスターファイルからの資料を基にVF-0搭載ミサイルのAIM-200A AMRAAM2(架空のミサイル)へと改造しました。

vf0d-83.jpg

一番上が改修前のAAM-4、それを下の2本のAIM-200Aに改造。

ウイングをプラ板から作りおこし、シーカー部をパテでチョイチョイと作りました。(本体も少しだけいじったけどw)





で、一気に塗装したものがこれ。

vf0d-84.jpg

ついでに、レールランチャーもエアクラフトウェポンセットからAIM-120用の物をパクッて小改造しました。



これをキット付属の唯一のパイロンに装着!

vf0d-86.jpg


うんうん。やっぱ戦闘機の見せ場の一つというか、楽しみはこういった装備類だなと思いますねw(作ったのはたった2発だけど・・・)


で、このままの勢いでコートまで一気にやってしまいました。


あとは、細部のウェザリングなどが残ってるけど、機体本体は一応ちゃんとした形をなしました。


近日中には撮影を含めて、完成報告ができると思います。
















では、最後に完成直前の画像を一枚だけ出して今回の報告を終了とさせてもらいます。


vf0d-85.jpg

ほんのり光る計器類とフォーメーションライトが狙い通りの感じが出て、ちょっと満足w






では~~~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2013.02.13
23:43

へな #-

URL

No title

最後の画像、ニクイですね~。
本公開を前にした含みを持たせた絵図らがグッときました!
しかし細かい作業がシックリきますね~。
もう今更驚きませんが、と言いたいところですが驚いてますw

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.14
01:09

零式 #-

URL

こんばんは~

ミサイル!ミサイル!ミサイル!

興奮してしまいました。
m(__)m

完成間近と言う事で 完成とても楽しみにしています♪

デカールワーク(ちゃんと貼った試しなしの自分) 改造 細部のつくりこみ
食いつきまくりの零式です♪
いつも質問にお付き合いいただきありがとうございます
m(__)m

頑張ってください!

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.14
18:40

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

最後の画像、なかなかいいでしょ^^
でもクッキリとした全体像は、完成前なのでぼかしてる見える所が気にってたりもしますw
ちょっと忙しくて撮影が出来てませんが、物は完成しました~
しばらくおまちください。

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.14
18:44

omega.11 #-

URL

No title

>零式

デカール貼ると、作品が一気に引き締まってリアリティが出ますね。
零式さんもビグロを、あそこまで作り込んだのですから、ぜひデカールまでキッチリやっちゃいましょう。一気に作品の質が向上すると思いますよ。
VF-0は公開まで、もうすこしお待ちください(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

