
 --, -- --:--

VF-0D 新年から塗装開始

 04, 2013 20:14
みなさま、あけましておめでとうございます。


このブログを始めてから、5回目の新年のあいさつとなります。

考えてみれば、よくぞこんなに長く続けられたものだと思ってます。

これも、いつも当ブログに足を運んでくださる皆様の声があったからこそで、感謝の想いで一杯です。


今年も、どうぞこのブログをよろしくお願いします。








とまあ、堅苦しい新年の挨拶はこれぐらいにして、VF-0の方が進みましたので報告をばw



正月は何かと飲み食いの機会が多いので、食べ過ぎて体重が・・・

こりゃ、仕事が始まるぐらいから、真面目に走らないといけませんね(汗)



体は重いけどプラモの手は動いたので、VF-0をボチボチ塗ってました。


正直、まだ工作箇所もだいぶ残ってるのですが・・・アレです。


塗らないと組めない>組まないと工作ができない(パーツの合いが分からないとどうにも・・・)


と言った悪循環のスパイラルに入りそうなので、普段ガンプラなどは最後の方で一気に塗るんですが、今回は一気に塗装はせずに、組むのに必要な所を重点的に塗り始めてます。





で、塗って組んでを繰り返して、現在この様に・・・


vf0d-57.jpg


仮組みながら、自分の脚で立てるようになりました。

これで、やっと飛行機の形になってきたかなといったところでしょうか?


塗装も胴体部分を優先してやったので、ウイングなどはまだ塗り終わってません。

左右の足(エンジン部)も、メイン・ギアのの取り付け位置の微調整があるので、まだ胴体には接着してない状態です。

その辺の、こまごました所が終われば、胴体コンパートメントは一通り基本塗装、組み付けが完了といったところですかね。

ウイングもボチボチ塗って行くのですが、こちらはまだ前後縁フラップの工作がガッツリと残ってます。


形になるまでは、そんなにかからないとは思いますが、そこからが長いといった所です。





とりあえず、胴体周りを仕上げるとします~



という訳で、今年の更新初めは、画像一枚の分かりにくいものとなってしまいましたが、塗装中心の記事じゃこんなもんですかね?

また、しばらくしたら更新します~




では~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村









COMMENT - 7

Fri
2013.01.04
22:08

兄さん #-

URL

No title

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>俺も早く塗りてぇ~~~!!!笑
とりあえず、形にしなきゃだわ!バルキリーもいよいよ細部の調整に入りましたねぇ、、、脚収納庫のUP画像楽しみにしてますよん!
ではでは~~

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
10:54

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年も、いろいろ勉強させてもらいます。

VF-0はなんとか塗装に入りました。
でも、まだまだ、やる事が一杯で完成には程遠い状態です。
飛行機って塗装してからがなんか長いです(汗)
また進んだら画像UPします~

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
13:28

へな #-

URL

No title

どうも遅れましておめでとうございますw
はや5年ですか!!
自分が始めてリンクを誘っていただいたブログなので、
勝手に感嘆に浸っておりますw
この塗装、組み立て、塗装のスパイラルが、
ガンプラ後には辛いですね(汗
けどココまで形になっているとは流石です!
自分はバイク放置ちうw

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
17:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
18:02

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

気が付けば5年目でして、飽きっぽい自分がこんなに続けられた事が自分でびっくりw

ガンプラにはない工程に少々戸惑いながらもそれなりに楽しんでます。
基本塗装が終わっても、道半ばという感じになりそうです。
このあと、地獄のデカール祭りなども控えておりますw
いや~、長い作成になりますな~(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
18:04

omega.11 #-

URL

No title

>秘コメ様

全然おkですよ~
あとで、そちらにコメ入れにいきますね~

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.08
15:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

