スポンサーサイト

 --, -- --:--

VF-0D そろそろ塗り始め

 26, 2012 22:03
さあて、本日からやっと時間ができましたので、珍しく連日更新ですよ~!




と、その前に。




前回の記事の模型展示会ですが、どうも昨日テレビの取材があったようです。

テレビといっても普通の民放ではなく、ケーブルテレビの地元版なのですが・・・


そこで、長男のブルドがアップで!!?

しかも、数回映ってました。



ついでに、自分の陸ガンも下から舐めるように・・・(恥ずかしい



なんか、親子で作品のTVデビューなんてうれしいやら、恥ずかしいやら。


まあ、ケーブルテレビの番組(しかも地元版)なので見てる人は少ないと思いますけどねw




長男も満足気だったので、次も頑張って何か作ってくれる事でしょうw









さて、VF-0です。


いよいよ組まないと進まない所にきましたので、組むためにも塗装を開始しました。


今回は飛行機だけに、自分の知ってる実際の飛行機の微妙な使用感をできるだけ(自分のスキルの及ぶ範囲で)再現してみようと思ってます。




なんというか、スケールモデルだと工作3塗装7ぐらいの割合での作業になる気がします・・・



そういう訳で、今回の塗装はかなり面倒くさい手の込んだ事になりそうです。

それでもうまくいく保証はどこにもないですがw



とにかくいろいろ試すつもりでやってみます。ですから、完成時に塗装がグダグダになっても勘弁してくださいw



で、画像は今回1枚だけw(これだけでも相当時間かかりました;;)

vf0d-51.jpg

まず、パネルラインや、リベット、ダクトなどをすべてつや消し黒で塗りました。

この上に薄めの基本色をパネルラインを塗りつぶさないように吹いていきます。

その後、ハイライトを入れていく予定です。





画像はないですが、とりあえず機体下面は塗ってみました。

なんと言いますか、シングルアクションの0.3mmのブラシじゃ難しいですね。

この後、パネルごとにハイライトを入れていくのを考えると、かなり厳しそうです。

無いものは仕方ないので、やれるだけやってみますが・・・(汗)


エア圧の調整が厳しくて、塗料が粒になったり、逆に弱くて塗料がほとんど出なかったり・・・(んで強く押すと、また粒に・・・)


これも修行・・・指がプルプルに・・・(笑)




次は、もう少し進んだ画像をアップできるように頑張ります。




では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2012.12.28
15:38

零式 #-

URL

こんにちは

こんにちは~
塗装が苦手かつ引出し空っぽな零式には これがどうなるのか
たのしみです。
説明読んでもイメージが頭に浮かばない幼稚チックな自分がはずかしいっす
バルキリー進捗楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.28
22:10

omega.11 #-

URL

No title

>零式さん

自分もやって見ない事には、どうなるか分からないですよ~w
いつも一発勝負。
で、想像通りいかない時は、その場でその感じに合わせて予定変更ですw
要は臨機応変(行き当たりばったりとも言う)ですよね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

