スポンサーサイト

 --, -- --:--

とうとう出たか・・・ジムスナ2

 15, 2012 22:39
今日から3連休ですねー

しかしながら台風接近により、この連休は雨模様です。






そんな連休初日、我が家に新しいマシンが届きました!


IMG_3683.jpg

じゃーん!




Dトラッカー125です~




どうです?真っ赤なバイク!

だからと言ってべつに3倍速いとかないけど、ヘルメットはかぶらないと即死する可能性がありますw(ナニガ?



これで、バイクが二台になりました。

もう一台は、宮崎に転勤してきてから即買ったDトラッカー250です。


え?二台もいらんだろ!!て?



ええ、この125はカミさん用です。




えー、実はカミさんが働くことになりまして・・・



公務員の給料削減やらなんやらでガッツリ給料が減った為、子供4人もいる我が家としては生活に支障が出るので、とうとうカミさんまで働かなくてはいけなくなりました・・・

公務員は沢山給料もらってると思っている人多いけど、そんなのは外務省などに代表されるエリートだけで、高卒でも入れる特別国家公務員がそんなにもらえるわけないじゃないですか・・・(泣



んな窮状にバイクを新しく買うなんて矛盾してると思いますが、嫁の仕事は土日も普通にあるので、その土日子供全部自分が面倒見るのに車がないと身動きが取れないという悲しい事になるため仕方なくバイク購入です。

本当なら軽がいいのでしょうけど維持が厳しいですし、何と言って燃費と税金が段違い!ついでに車検もありませんw

初期投資がちょっとかかったけど、長い目で見ればこれで良かったハズ・・・・





で、雨の合間にちょっと乗ってみたけど250に比べれば確かにパワーはないけど、取り回しがすごく楽です。

250より二回りほど小さいのですが、その分軽くて足つきもいい。女性向けとしても十分ですね。

これならカミさんも乗りこなしてくれるでしょう。






さて、プラモの話にいきましょう。




とうとうジムスナイパー2が出ましたね~。


以前にジムコマンドベースで苦労してジムスナ2を作った身としては、うれしいやら寂しいやら複雑な心境ではありますが、万人に楽しんでもらえるキット化を素直に喜ぶ事にしましょう。


というわけで、節操なくさっそくキットを買ってきちゃいましたw



結構人気がある機体にも関わらず、いままでキット化に恵まれなかった本機。


ジムコマンド系列の機体ですが、キットは完全新金型。

きっと、人気機体だけに可動部などの技術の進歩を待ってたんじゃないでしょうかね?

でないと射撃ポーズが決められなかったのでしょう。




さっそくパチ組んでみました。




画像はないけど、ライフル構えた姿も立ち膝で決まります。

こういうポージングはスナイパーなら絶対欲しいところですもんねw




細かい所で気になる事はありますが、キットとしては十分な内容で良キットと呼べるのではないでしょうか?






では、さっそく自分としては一番気になる、以前改造作成したジムスナ2と比較してみるとしましょう。



IMG_3684.jpg IMG_3685.jpg

どうでしょうかねー?


ジムコマンドベースなので最新基準のキットとは色々違いますが、ジムコマンドと共通部分もキットの方は形状がやや変わってるといった印象があります。

以前制作したものはプロポーションから可動部にいたる所まで、自分好みに改造しまくったので贔屓目100%で今でも十分カッコイイと思ってるのですが(ヲイヲイww)キットの方もなかなかどうして、しっくりきてると思います。

なにより、しっかりと設計されて組まれているので、グリグリ動かして遊べる!!これが大きいですね!

(自分の作った奴はグリグリ動かすと、あちこちがポロポロと外れます・・・)


これでポケット0080シリーズはキット化コンプリートですが、次は08小隊シリーズのコンプを目指して、バンダイさんに頑張ってもらいたいところですw(あ、MSVシリーズでも全然OK^^)




さて、次はVF-0の報告ができるようがんばります~(汗)


では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sun
2012.09.16
09:21

はじめまして #-

URL

No title

はじめてコメさせていただきます。
saryと申します。

いいですね〜、バイク。
何がいいって奥様も乗るあたり羨ましいです!
ウチのは乗らないのでいい顔しません(T_T)

ジムスナですが私も作り始めました。
スタイルよりも居銃姿勢を何とかしたいのですが、、、

それにしても以前作られたスナイパーのほうがカッコいいです!
私もカッチョよく作るぞwww(予定)

私も特別国家公務員なので給料下がります(T_T)
お互い頑張りましょう!
(同級生みたいですしね)

あ、ブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
是非お願いいたします。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
12:39

Devi熊蔵 #-

URL

No title

こんにちは。

バイク2台目購入したんですね~維持費も考えると車よりは、断然楽ですし、今の状況や先を考えると仕方ない出費ですね(汗

ジムスナ、オメガさんが作られたほうがスタイルも良くカッコイイですよw
まぁ可動となると製品のほうが動く設計ですから仕方ない部分もあると思いますが(汗

私も、ジムスナ制作してみたくなりました!
(まぁ、当面はまだムリですが、そのうちに…w)

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
18:59

omega.11 #-

URL

No title

>saryさん

はじめましてー!

いつもsaryさんの所の拝見させてもらってます。
綺麗な作品の数々、毎回楽しく見させてもらってます。
記事から、もしかしたら同業かな~?と思っておりましたが、やっぱりそうでしたか!w
給料減っちゃいますね・・・畑は違えど、お互い頑張っていくしかないですよね(泣

以前作ったジムスナ2は、出来うる限りの可動部を仕込んで、少しでもライフルをカッコよく構えさせようと四苦八苦しました。
やはり狙撃機体は銃をキッチリ保持させたいですよね。

リンクの件ですが、もちろん喜んで!!
自分からタイミングみてリンク申し込もうと考えていた矢先だったので、とてもうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。(同級生万歳!

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
19:06

omega.11 #-

URL

No title

>デビさん

バイクは、実は以前から、ちょっと気に入ってたというのもあったんですがねw
これで少しでも経費を浮かせることができれば・・・

ジムスナ2のコメントありがとう。
そう言ってもらえると、うれしいです。
実はこのジムスナ2、製品版より可動範囲はかなり広いんですw
ただ、どうしても切った貼ったした分手首とか外れやすくて、グリグリ動かして遊ぶには不向きですね。
そういった意味で製品版は結構安心してポージングとか遊べます。
改造すると、いろんな部分で弱くなる所が出てくるのが悩みの種ですね・・・

デビさんがいつか作るときの参考にでもなれば幸いです^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
22:38

へな #-

URL

No title

ついに出ましたねジムスナⅡ。
最近動かなかった触手がモゾモゾしておりますw
以前作成された機体、
ひいき目なしでもやっぱカッコイイですよ!
製作記見ていつかは自分もって思いましたもん。
今では誰でもになってしまったので作ってみようかとw

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
23:08

yako #-

URL

No title

人気ながら長らく出なかったジムスナ2もついに発売されましたね~
私も昔ジムコマンドベースで造りました
omega11さんほどの改修はしてませんがw
関節周りが新規になっているのでこれベースでジムコマンドとか寒冷地造る人が出そうですね

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
11:18

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

あの頃は、ないなら自分で作るしかないと意気込んで自分の理想を追い求めたものですが・・・カッコイイと今でも言ってもらえてうれしですw
キット化される事によって、これで万人向けに誰でも楽しめるようになったんですね~。
このキットを元に、いろんな人による洗練されたジムスナ2が現れるものと思ってます。
へなさんもこの機会にぜひお一つw(バンダイの回し者みたいだな・・・w

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
11:21

omega.11 #-

URL

No title

>yakoさん

ほんと、これだけの人気機体、今までキット化されなかったのが不思議なぐらいですね。
これベースのジムコマンドや寒冷地・・・そう!それ考えてたんですよ!w
先に言われちゃったけど、それやったら楽しそうだなーと思ってました。
自分がやらなくても、きっとやる人は出てくると思うw

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
23:43

兄さん #-

URL

No title

ん?事務砂?!
いや、そんなもんどうでもいいんですよ!(よかねぇ~だろ!笑)
そんなことよか、、、、
バルキリーやるなら、まず僕に一報入れてくれないと、、、
もう~~~!オメガさんがやる「空物」期待せずにいれるかっつ~の!
見れずにくたばれるかっ?~~~つう~の!!笑
ぜひっ、現役バリバリの本物の模型楽しみにしてます!!
ちなみに、、、、、、、、、、
下記事の「愚痴」読んだけど、、、、、
そういう「ボケナス」な連中はほっといたほうがいいよ!
(そもそも、できる人間は人様にそういう暴言吐かんし、愚劣だよ!怒!)
空物や戦車が何故?衰退して、誰も買わなくなったのか?そいつらみたいな「頭デッカチン」ばかりいたためなんだが、自分で自分の趣味を愛せず、自分をどっかに置き忘れた大馬鹿者なんで、オメガさんが気に止むこと自体、もったいねぇ~話だよ!!
俺が、メガトンパンチ入れてやるっ!!ほんと、ひょうろくだまのクセしやがって!怒!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
00:09

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

うおっ!バルキリー作るのにそんな掟が!?w

いやー。あまりにも久々の飛行機なので、うまく作れる自信はまったくないのですが、なるだけ自分のこだわりを詰め込んで作ってみますね(汗)

下の愚痴ですが、いやお恥ずかしい。
本来、こういったブログで書く内容ではなかったかなと少し反省していたのですが、おかげでガンプラの方に本気で取り組むキッカケにもなった訳ですし、いろいろな発想力を鍛えることができました。
今ならプラス思考で考える事ができます。

でも、兄さんにそう言ってもらえると、ありがたいと言いますか、当時の自分も救われたような気がしますよ。
ありがとうございます。

久々の飛行機物。まずは自分が楽しんで作る事が目標ですかね。
でもガンプラ作りで培ったものを含めて少しでも良いもの作れるよう頑張ります~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

