スポンサーサイト

 --, -- --:--

試作陸戦型MS vol.8  もう実際ヤヴァイ・・・

 13, 2012 22:29
皆様、お久しゅうございます。


しばらく更新がなかったのは作業に没頭してたからではなく、単に忙しかったからです・・・





いや、作業しようと思えばできた・・・でも疲れ切って倒れこむように寝ちゃってました。



この間、PCがいよいよ限界に達し新PCを購入。

設定もろくにする暇もなく、データの移植もやっとこの前しました。



しかし、いろいろと設定が終わってないのでブログの更新も今までのようにできない状態だったんです。









それでも、細々とながら作業は続けていました。


正直、まだ工作も終わっていません。



でも、もう余裕ないので一部は塗り始めました。

こうする事によって一部は本組立ができるからです。(でないと、部品がポロポロ取れて、バランスを見る事すらろくにできない・・・)




今回はマヂでヤヴァィ(汗)




去年よりヤヴァイです。





とりあえず今日から休暇に入りましたので、この間にどこまでいけるかが勝負です。

それでも見積もりはまだ出ていません。


今回は落とすかもしれん・・・





とりあえず、画像は塗り始めた胴体だけです。


rx-79gl-47.jpg


rx-79gl-48.jpg


まだ、基本色に少しアクセントを付けただけです。

もっとウェザリングなどしていきたいのですが、ほんと時間がヤヴァイです。




あがくだけあがいてみます。




去年の夏より熱い夏になるかもしれません・・・





では~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT - 8

Tue
2012.08.14
06:32

ピカ #-

URL

ボディカラー、良い色ですね。
頭部のウォームホワイトとのコントラスト、ゾクッとしました。
追い込み頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
10:11

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

追い込んでるのか追い込まれてるのか分かんなくなってきましたw

地上で使って薄汚れた感を出すのに、都合の良い色はないかなと考えてたら、この色にたどりつきました。
一応、もとのトリコロールの基本色をベースにバフぽくした色なんですが、もちろん色々混ざってます。(たぶん同じ色はもう作れない・・・足りなくなったらどないしよ・・・)

時間的に微妙になってきましたが、引き続きがんばります~

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
14:53

Jonipon #-

URL

No title

ヤヴァイ!メッチャカッコいい!!
ディテールの巧みさと汚しの加減が最高です、この陸ガン。
早く全体像を拝みたいものです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
23:27

Devi熊蔵 #-

URL

No title

胴の塗装やディテ、使い込まれた感じが伝わってきます!
さすがですね~!勉強になります。

しかし、状況的にかなりヤヴァイ感じみたいですね(;´Д`)

追い込みかなり苦しい状況とは思いますけど、最後までもがいて是非完成させてください!
ファイトです!(^^)/

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
01:03

omega.11 #-

URL

No title

>Joniponさん

ありがとうございます。
まだ、汚しは一色しか乗せていませんが、時間の残す限り他の色も乗せて深みを増して行く予定です。

できる限り手を入れていくつもりですが、そろそろ見えないところには気を回せない状態になってきました。
やれるだけやっていきます~

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
01:07

omega.11 #-

URL

No title

>デビさん

使い込みによる薄汚れた感が出せればと思って塗ってます~
その様に見えたのなら、まずは成功なのかな?

状況はまさに火だるま(謎)です。
この火はすでにケツに回っています。消し炭にならないようなんとか仕上げられるか?といったところです。
そろそろ見えない所は手抜き工事か・・・?いやいや、できる限りはやっていきます。
がんばれオレ・・・orz

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
23:04

へな #-

URL

No title

凄くカッコイイんですけど!
このレベルで全体となるとやっぱ凄い作業量なんでしょうね~(汗
自分は一足先に楽にならせていただきましたw
追い込み頑張って下さい!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
20:35

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

作業量もですが、その見積もりも立たないのは完全に計画倒れ・・・(げふんげふn
間に合うにしろ、間に合わないにしても、早く楽にしてください・・・(コロスナラコロセ・・・

いいなー。へなさんは今頃、自由の楽園にいるのですね・・・
自分も早くそちら側へ行けるよう頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

