スポンサーサイト

 --, -- --:--

HJ ガンダムSEEDカスタムコンテスト参加作品「Scarlet Buster」

 27, 2012 23:58
子供たちも夏休みに入り、いよいよ夏本番といった所でしょうか?

連日暑い日が続いてますね~




さて、先週の週末から週初めまで、まったくプラモ触ってませんでした!www


と言うのも、友人の結婚式に参加するため第二の故郷、沖縄へ家族で行ってました~

IMG_3468.jpg IMG_3479.jpg


いや~実に二年ぶりですよ~。

懐かしい友人や戦友に等しい同僚たちにも会って家族共々非常に濃い四日間でした。





もうね、みんなはしゃぎ過ぎて、最後の方は疲れてこんなんなってました。

IMG_3435.jpg

燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ・・白に・・・






まあ、この時期に休暇を頂いて沖縄行ってたわけですから、、、


戻ってきたら、仕事も山のように溜まってましたー!(爆)



やっとの事で本日の当直明けにて、なんとか土日を迎えられそうです・・・(また真っ白に・・・)









そんな状態で半分白くなりながら家に戻ると、なにやら小包が?



送り主は、なんとホビージャパン!!



まさかと思いつつ開けてみると、中に今月号のホビージャパン誌と透明整形のプラパーツが!



そう、やりました!!


HJ誌の「ガンダムSEEDカスタムコンテスト」優秀作頂きましたーーー!!やったー!やったー!!


IMG_3502.jpg


プラモやり始めて、初の快挙ですよ!!

とってもうれしいです。


オラザクの前座と言うには、あまりにも小さな記事ですが(1ページ分8作品のみの掲載)これを弾みにオラザクもやる気が出てきました。



まさか入選するとは思わなかったので、作品を公開してない事すら忘れてたぐらい・・・



と言う訳でして、今更ながらですが公開したいと思います。


では、どうぞ~










「ガンダムSEEDカスタムコンテスト参加作品」



GAT-X103K
「Scarlet Buster」

S-BUSTER-7.jpg

(機体解説)
本来砲撃支援専門のバスターに格闘装備を盛り込み、重装備を次々とパージすることにより高速機動、格闘戦に対応させた機体。
バスターの特徴ある2門の砲はバックパックへ装備し、このバックパック自体がパワーパックになっている。
肩のミサイルランチャーはマルチランチャーへと変更し、多様な兵装を格納できるが今回はオートカノンを内装してある。
腰部マウントにはアビスガンダムに使われていた物と同等の武装を装着。
頭部左側にはバルカンポッドを装備。
左腕には固定武装としてビームサーベルをマウント。
手持ちの武装は2連ビームショットガン。
肩側面のマウントにはグランドスラム及びシールドをマウント。このマウントにはビームショットガンもマウント可能となっている。




S-BUSTER-1.jpg S-BUSTER-2.jpg




S-BUSTER-3.jpg S-BUSTER-4.jpg S-BUSTER-5.jpg




S-BUSTER-6.jpg






S-BUSTER-8.jpg
これがHJ掲載ショットです!





S-BUSTER-9.jpg S-BUSTER-10.jpg

肩のマウントにはビームショットガン、グランドスラム、どちらでも装着可能にしてあります。











背部キャノンパックパージ後

S-BUSTER-11.jpg S-BUSTER-12.jpg


S-BUSTER-13.jpg





肩部マルチランチャーパージ後(高速高機動形態)

S-BUSTER-14.jpg S-BUSTER-15.jpg



S-BUSTER-16.jpg S-BUSTER-17.jpg
固定武装のビームサーベル





S-BUSTER-18.jpg S-BUSTER-19.jpg





S-BUSTER-20.jpg
全装備品展示






以上20枚がHJに送りつけた写真の全てですw
ちょっと多すぎたとは思ってますが、パージにより形態が変わるのが特徴の作品なので、仕方ないかなとも思ってますw
更に今回は初めての試みとして、この全ての画像を縮小して3ページほどのプレゼンをパワーポイントで作り、コメントを添えて送ってみました。



なんと言いますか、今回は人に見せるという事を意識して、作品作り意外の事にも気を配ってみたのが功を奏したのかもしれません。


とにかく、自分にとっては初の快挙ですので、とっても思い出深い作品になりそうです。




ここまで見てくれた人、ありがとう~~。


次も、もっと良い物を作っていけるよう精進します。





では~~。




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 18

Sat
2012.07.28
00:16

Pじおんぐ #-

URL

No title

こんばんわ(^-^

HJに載るとは流石ですね(笑

ここまでくるとまるで別の世界って感じがします(^^;;

(元から別の世界かww

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
00:34

omega.11 #-

URL

No title

>Pじおんぐさん

ありがとうございます。

自分自身今回の結果に驚いています。

別の世界の人じゃありませんよ~
プロと言うわけでもないですし、どこにでもいる普通のおぢさん?です。飛び抜けてセンスとかあるわけでもないですし~w
だからこそ、コツコツと普段の積み重ねが大事なんでしょうね。

こうやって少しでも自分の作品が人に認められていくのは、とてもうれしい事だと思います。

大事なのは向上心だと思います。Pじおんぐさんも色々経験すればきっと上達するはずですよ~。

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
00:53

ピカ #-

URL

優秀賞おめでとうございます!

今日HJを見たらomega11さんの名前が!!
20枚の写真とパワーポインターですか?
気合い十分ですね。
差し色の黄色が効いていますね。
格好良いです!
製作お疲れ様でした!

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
01:01

yako #-

URL

No title

入賞おめでとうございます
やっと全体を拝むことができました
ギミックもこっていてかっこいいですね~~
流石です
これでオラザクに弾みがつきそうですね

それにしてもコンテスト結果が1PってHJらしくないですね
全作品公開もないですし
最初結果が出てるのに気づきませんでしたよ

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
19:06

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

雑誌の方で見てもらえたのですね。ありがとうございます。

写真20枚はちょっと多かったなと封筒の厚みと重さを見て、自分でもちょっと引きましたw
今回は見せるという事も少し考えたのでプレゼン方式をとってみたのですが、これなら一目で画像一覧も見てもらえる方法になったのかな?と思ってます。

オラザクも、この経験を生かして行きたいですね。
その前に完成させないと・・・(汗)

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
19:15

omega.11 #-

URL

No title

>yakoさん

ありがとうございます。

そうですよね。やっとの全体像です。
引っ張りすぎでしたかね?w
武装などが取り外せるのでプレイバリューの高い作品になったと思います。でも塗装剥げがあるので、そこまでグリグリとは遊べませんがね・・・w
まあ、これも自己満足の一つという事でw

1ページでも発表と言うのには、自分も少し寂しいと思いました。
応募も、もっと沢山あったはずなのに、もう少し誌面を割いてくれても良さげですよね。自分も人の作例には非常に興味があるところですし。

この結果がオラザクへ向けて良い方向に作用してくれればいいのですが・・・作業的にそろそろ追い詰められてきましたよ~

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
22:20

Devi熊蔵 #-

URL

No title

入賞おめでとぉ!

いつかいつかと、発表を心待ちにしてました!
頑張った甲斐がありましたね(^^)/

しかし、、、HJもう少しページ数増やして発表してほしかったですね。
もっと写真を大きくバーンッと!(笑)

この勢いで陸ガン制作ファイトです!

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
22:56

へな #-

URL

No title

テンションいただきました!
大好きなバスターという事もあり、
なによりomega.11さんの作品って事で、
テンション上がりました!
この作り込み度はさすがの領域ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
17:09

Jonipon #-

URL

No title

おめでとうございます!
いや~我が事のように嬉しいです、本当に。
ギミックも素晴らしく、入賞は当然だったのではないでしょうか?
いつか私めも入賞とかしてみたい・・・
なにはともあれお疲れ様でした&おめでとうございました。
この調子でオラザクの陸ガンも期待しております。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
18:58

omega.11 #-

URL

No title

>デビさん

ありがとうございますー

まさかの入選だったので嬉しい反面、もっと他の人の作品も見たかったという思いがあります。
自分、人の作品見るのが大好きなので(テンションいただけるから)、やはり、もう数ページ誌面の確保をして欲しかったかな~(自分の写真はあの大きさで十分です^^;アレ以上大きいと色々と不都合なモノがみえるから(汗))

この調子で陸ガンも・・・いければいいのですがね(滝汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
19:03

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

ありがとうございます。
バスター気に入っていただけたでしょうか?

作ってる最中はなんだか楽しくって、ついゴテゴテと装備やら仕掛けを作ってしまいましたw
作り込もうと思ったわけじゃないけど、作ったらこうなった?wみたいな感じですw

へなさんのテンションUPに役に立てたのなら幸いです。後は、お互いオラザクまっしぐらですねw

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
19:10

omega.11 #-

URL

No title

>Joniponさん

ありがとうございます~。

入賞は嬉しいのですが、ネットで見て回ると、 この人も入選しても不思議じゃないというレベルの人たちも居ましたので、今回は単に幸運だったのかなー?という気がしてます。
Joniponさんクラスの人が本気になったら、たぶん普通に入選とかしてると思いますよ~(;°ロ°)
あの作り込みは自分にはとてもマネできませんw(特にスクラッチとかすごいし・・・)

ともあれ、これでオラザクに向けて弾みが付いたような気がします。
陸ガンもいい物になるよう頑張ります~

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.31
00:39

8va.oga #-

URL

No title

受賞おめでとうございます

しかし、さすがに素晴らしい出来ですね!

今月のHJはまだチェックしてないので 早速購入してみますね

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.31
12:47

omega.11 #-

URL

No title

>オガさん

ありがとうございます。

誌面には小さく載ってるだけですので、そんな買わなくても立ち読みで結構ですよ~w
見てもらえるだけでも十分です。

人に見てもらうという作風は難しいけど、次もがんばります~

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
10:02

零式 #-

URL

はじめまして

突然の書き込み失礼います。
リンクから飛んできた流れ者です。
こちらの作品のガンタンクに惹かれてガン見してしまいました。
各所スクラッチした部分の改修とディテ、勉強になります。
完成した画像はカッコ良くてしばらく見入ってました。

この度の受賞おめでとうございます!
ガンタンクの事はこちらの記事への書き込みにはふさわしくないコメントかもしれませんが
これから完成した作品を拝見していきます。
また寄らせてください。
突然の書き込み失礼しました。



Edit | Reply | 
Thu
2012.08.02
02:06

omega.11 #-

URL

No title

>零式さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

過去作品であるガンタンクも見ていただいたようで、ありがたいことです。
自分的にもなかなか思い出深い作品で、今でもよく完成させる事が出来たものだと思ってますw
量産型ガンタンクは、結構好きな機体ではあるのですが、キット化に恵まれず、作品としても作ってる人がほとんどいないんですよね。
ならば!と一念発起して挑戦しました。

零式さんもいきなりビグロのスクラッチとかとてもレベルの高い工作に挑んでおられるようですので、こちらとしても応援します。
また、ぜひ遊びに来てください。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.02
02:50

兄さん #-

URL

No title

遅くなりましたが、、、本当におめでとうございます!!
いやぁ~!
なんか凄く嬉しいニュースです!!
最近、ガン王やら種コンやらで、皆さん入賞されてて、、、なんかいっぱい元気いただけましたよ!!
しかし、バスターかっちょいいわいねぇ~!!
オイラもたくさんやる気いただけましたお!頑張ります!!
(早く、地獄から抜け出したい、、、ウゥゥゥゥゥ、、、、笑!!)

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.02
11:09

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

ありがとうございます。
初めて入賞できましたー。
今まで、色々な人たちの作品を見て勉強させてもらったおかげだと思ってます。
兄さんはいま修羅場のようですね^^;自分も陸ガンが非常にヤバイ状況になってきました。
時間的にかなり切迫してきましたが、なんとか乗り越えていきます・・・(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

