スポンサーサイト

 --, -- --:--

磯風型突撃宇宙駆逐艦(by酒餅)

 08, 2012 23:06
タイトルの通り。

古代艦と呼ばれていた艦は正式名称

「磯風型突撃宇宙駆逐艦ユキカゼ」

と言うそうですよw



で、早速ですが「古代艦」進めましたw


艦橋の窓枠にすべて窓をはめ込みました。

まさに数ミリの戦い!!

何度

「イーーーーーーッッッ!!」 (奇声)

となったことか・・・

窓に使ったのは、よく店頭などでフィギュアなどを収めてるペット樹脂で出来てるような透明ケース。

コレ使いましたw

実際使ったのはバイク用の荷物ネットが入ってたケースですが・・・



まあ、精神修行のような窓枠ハメを酒の入った状態でよくも出来たものだと・・・

まあ、酒入ってるだけに、出来もソコソコですがねw

シラフなら、まず納得イカンと言って、まだ作業してる事でしょうw




窓枠はめたら、中にチョイチョイと仕掛けを施して艦橋を接着しちゃいましたw

エアブラシじゃなく筆塗りだから、組み込むのもあまり躊躇しませんねw

どんどんいっちゃいますw




そんでもって、今現在の状態がコレ

yukikaze-12.jpg


yukikaze-13.jpg


これで、大まかな工作は終わりでしょうww

自分にしては快速、いや特急並みの作業速度です。

これも酒餅というおもしろいレギュのおかげ。

普通のコンペじゃきっとこんなに進まないですよw




なんだwプレッシャーないと作業早いじゃんwww






なんて、とんでもない勘違いのような気がしないでもないけど、ここでふと我に返りました。



そもそも、これはロボットプラモのコンペだろうがっ!!

つまり、いまだ完全なレギュ違反!!(主催はあってないようなものみたいな事言ってましたが・・・)


いかん!一介の公務員である私がいくら酒の勢いとは言え、規律を乱すわけには断じてイカン!!








よって急遽このレギュに準ずるべくロボット作りました!!




















yukikaze-14.jpg

コレ



















これがなんだか、分かるかな~~~???(汗)








ここまで作って古代艦や~めた、なんてとてもできないので、無理繰りロボ付けてみました!!


一応、作品上のロボットには間違いない・・・







コレ・・・アナライザーにみえるかなっ!????(泣泣泣泣・・・)






てな訳でして、こっちの方は今からスジ彫りなどのディテ入れて塗装にいけそうな感じです。










さて、7月ですからねっ!

そろそろ尻に火が回ってきましたよ~~~www(ヤヴァイって事)






陸ガンも進行中です。

IMG_3388 - コピー

こ、こいつは・・・・(以下次号!)





では~~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2012.07.09
09:21

ピカ #-

URL

古代艦、絶好調ですね。
艦橋の窓枠作り込みとか、どM工作お疲れ様です!
陸ガン頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
19:51

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

ほんと艦橋窓枠はドM工作でしたw
やってるとだんだん快感に・・・んなわけあるかーい!www
酒餅でこんな作り込みしたら、失格にされそうですねw

陸ガンもいい感じで(いろいろな意味で)ヤヴァイです・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
21:47

へな #-

URL

No title

どM工作お疲れ様ですw
酒ゆえの勢いが感じられればそれは素敵な工作ですw
アナライザー、どんだけ職人技なんですか?!
頑張ったザクタンクを軽く超されてクヤシイっす!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.12
00:48

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

これが酒ゆえの過ちというものなんでしょうか?w
アナライザーはなんとかレギュを満たすための苦肉之策だったのですが、小さいゆえに色々と細かい所をごまかして作る事ができましたw

いやいや、へなさんのザクタンクのクオリティには及びませんよw

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.16
09:06

兄さん #-

URL

No title

ウン、、、、これはやりすぎだなぁ、、、笑
つうか、めちゃくちゃカワイイよ「アナオ」!!ウフ
アナオが果たしてどこに「配置」されるのか?完成を楽しみにしてます!!
僕も参加したいんですが、、、、
かれこれ「禁酒」はじめて5年経つんで、、、もう無理だよなぁ、、、ウン
(遠い目、、、、、)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.16
23:49

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

酒餅では少しやりすぎの工作になってしまったみたいです^^;
でも、これも酒ゆえの過ち?という事で・・・酒の勢いとは恐ろしいw
アナライザーは台座に一緒に飾ってしまおうかと。

ところで兄さん「禁酒」してたんですね。
禁酒された方はいろいろ理由があるようですが、体の事を考えての事だと思います。
ちょっと意外でしたが、酒餅は飲めない方は自分に酔うでも参加可能とありましたので、兄さんでも参加できちゃいますよ~。(恐ろしい作品が出てきそうですが・・・汗

いろいろ煮詰まってきてますが、引き続きがんばります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

