スポンサーサイト

 --, -- --:--

試作陸戦型MS vol.2

 05, 2012 16:22
そろそろGWも終わりに近づいてきました。

みなさん、予定は大体消化できましたか?

自分もなんとか県境のイルカランドへ子供達を連れて行き、親としての最低限の使命?を果たしたといった所です(汗)



その他、夕べは実家でのBBQとかやったりしたから、もう今回のGWはいいだろうと勝手に解釈して、本日はプラモやらしてもらいました。








さて、続きの陸ガンです。




前回延長した胴体が大体の形になってまいりました。

前後にも横にも大きくなったので、おいしそうな?隙間がアチコチ出来てます。

rx-79gl-9.jpg



横から見ると分かるように、前回の記事でも言ったとおり胴体中央コクピットブロックあたりが相当延びて、大きな隙間が出来ていたので、そこに1mmプラ板を貼り付けて形を整形、コクピットハッチもその分延長してます。


rx-79gl-10.jpg




どのくらいコクピットブロックが伸びたのかは、次の画像で比較しますと

rx-79gl-11.jpg

陸ジムなので厳密には少し違いますが、結構伸びました^^;






いや~、疲れた疲れた。


MGを幅増しするのだけで結構時間食っちゃいますね~。



今回の記事はこれだけ・・・・





















え?










そりゃ違うだろ   って?


















仕方ないなぁ・・・









この辺のネタも少し明かすとしますか・・・


















ハイ。

コクピットブロック延長してボディを前後左右に幅増しして、マッシブになりましたよ。はい、おしまいなんて事は絶対にないです。

自分がそんな事だけのために、こんな面倒な工作をするなんてアリエナイ。











ある人は言った・・・







コクピットには漢のロマンが詰まっている!!(ドーン!)







コクピットブロック延長でピンと来た人は多いはず。









まあなんですか・・・







こ~んな物作ってましたw

rx-79gl-13.jpg rx-79gl-14.jpg

コクピットブロック。しかも復座仕様!!
(はて?この仕様前もなにかで作ったような・・・)

アホですよね~。

どうせほとんど見えなくなる部分なんですけどね~


MGの仕様がもともとコクピットハッチの開閉が出来る仕様だったものですから・・・


しかも、MGなのでそこそこの大きさもあるので、手を抜かず作り込んでみました。



いや~。このサイズは面白いですね。




今までは小さすぎて作れなかった所や表現のしようがなかった所までもなんとか作れてしまうサイズ!


いろいろ出来るので楽しくなって、結構作り込んでしまいましたw


他の部分もこの基準で作ったら、自分死ぬんじゃなかろうか・・・^^;








このコクピットブロックを胴体へ付けちゃいます。

rx-79gl-12.jpg


ここまで作って気が付いたのが・・・


しまった。コクピットの内壁もやらないといけないじゃん!!




もう、ここまでやったら後は勢いですw





rx-79gl-15.jpg rx-79gl-16.jpg


さらにアップで

rx-79gl-17.jpg rx-79gl-18.jpg




MG怖っ!!

平気でUP画像が撮れちゃう・・・

ちゃんと作らないと、誤魔化し効かないっ(´;ω;`)




つう訳でして、ここ最近ひたすら胴体、主にコクピットをいじってました。





この調子で全身いじり倒したら、マジで逝きそうですわw











でも、MG楽しいなぁ。



このサイズはいろんな事ができるサイズなんですね。



みんながMGサイズで参加するのが良く分かった気がします。






まだしばらく胴体で遊んでそうですが、また進んだら報告します。











今回はこれにて・・・(いやマヂで






では~








にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sat
2012.05.05
19:55

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
出た!複座w!!
確かにMGって作り込む方には良いサイズなんでしょうね。
自分には持て余すサイズですw。
この調子で頑張って下さいませ。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
23:57

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

でへへ、やっぱり今回も復座になってしまいましたw
復座にしたのは理由があるっww
その理由は、そのうち・・・(汗)

MGぐらいのサイズだと色々出来るんですが、その分色々やらないと完成時物足りなさが出ると言ったところでしょうか。
なんだかやらなくてはいけない見たいな脅迫観念でやっておりますww

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
06:34

兄さん #-

URL

No title

あ!これは、、、、まさしく、、、、
「漢のロマン」!!
そう、よどんだ街ハズレにある、3本立てで館内が異常に汚く、エアコンの音が妙にクソうるさいあの空気感!!そうロマンです!!ドリームです!笑!!
いやぁ、、、
良い感じじゃないですかぁ、、、
そう「MG」は全ての作業を可能にする、魔法の領域、この調子でガンガンいきましょう!
(ちなみにこれが144で出来ると、メシが食えるようになる!笑!!)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
14:10

omega11 #-

URL

No title

>兄さん

いかにも怪しそうな雰囲気をかもし出すその空間、やはりそれがロマンでしたか!w
MGの本当の良さが分かってきたような気がします。
やりたい事がやれてしまう。これが最大の魅力なのですね。
今はこの楽しさを感じられるうちにできるだけ進めていきます~

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
21:44

へな #-

URL

No title

最近代名詞になりつつある複座式w
抜かりのないデティアップも凄いですね~!
ロマンがギュウギュウですね!
ウチは最近停滞式ですw

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
06:19

Pじおんぐ #-

URL

No title

お久しぶりです。

GWはほとんど部活があって全くガンプラに着手できませんでしたorz

いや~、さすがですね・・・

ここまで作りこむとは・・・・・

自分には到底無理ですww

完成楽しみにしてます!!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
18:01

8va.oga #-

URL

No title

はじめまして8va.oga(オガ)ともうします

コクピットの見えない(見せるのかな?)おしゃれ、素敵ですねー

僕ははじめたばかりの初心者モデラーなので、色々と勉強させてもらいます

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
18:21

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

復座はもはやマイブームなのかもしれませんねw
最初かたやる気だったと言うよりは、作ってみたら復座になったという感じです。
理由付けはコクピット作ってからつけましたw
へなさんも、まだ時間があることですし、じっくり煮詰めていきましょ~

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
18:26

omega11 #-

URL

No title

>Pじおんぐさん

学生のうちは部活に打ち込むのもアリですよ~。
それが学生の特権です。(大人になるともっとなにもできなくなる)
作りこみは、たぶん本人のやる気次第です。
機会があれば挑戦してみてください。上手く行っても行かなくても何か得るものはあると思いますよ~

さて、作業作業♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
18:39

omega11 #-

URL

No title

>8va.oga さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

先ほどオガさんのブログを拝見してまいりました。
プロフィールの画像みてピンときましたよ。前回のオラザクで1次審査通過した作品ですね。あんな素晴らしい作品を作れる方ならすでに初心者ではないと思います~w

コクピットはハッチが可動するので、見せることも視野に作製してみました。突き詰めればいろいろ突っ込みどころ満載なのですが、それっぽく見えたかなと思ってます。

オガさんはジオラマなど得意そうですので、こちらこそ勉強させていただきに、ちょくちょく遊びにいきますね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

