
 --, -- --:--

バスター改の製作 その6

 23, 2012 22:06
本日は先月の休日勤務の代休だったため、この土日も合わせて一気にバスターを塗装までもっていきましたー。



土曜日は買い物や飲み会があったので少ししか進まなかったのですが、日曜日と本日を合わせて一気に進めました。

いやー、がんばりすぎたかも(汗)


さすがに昨日の深夜まで作業してたら、だんだん頭がボーッとしてきました。

換気はキチッとしていたのですが、やはり長時間の塗装作業は危険ですねw

都合15時間ほど塗りっぱなし。(途中メシ休憩ぐらいはしたけど)



ぶっちゃけ、塗り始めても実は色分が決まってませんでしたw

でも大体、今回はこの色をベースでと言うのは決めていたので、あとはそれに合う色を適当に探しながら塗り塗りと・・・

色の組み合わせはハッキリ言って出たトコ勝負!! (ヲイ


まあ色々考えたって結局は塗って見なきゃ分かんないのさっ!www(滝汗)





と言う訳で、即興と思いつきで色を塗り重ねていった結果




基本塗装終了!!


をいをい・・・締め切りまでまだ2週間あるよ・・・


いいのか?




オレの作業がこんなに早くても!?(爆)




いつも締め切り滑り込みぐらいの勢いで仕上げも撮影も適当に済ませて、そして結果を見て「いや~、締め切りギリギリで時間がなくて^^;」な~~~んで言い訳ににしてきたのに、今回は言い訳デキナイジャマイカ!!(コレデイイノカ?オレ・・・)





てな訳でして、今回はデカール貼りや墨入れ、はたまたウェザリング!?(これやるかな?)、そして撮影と時間がある訳でして・・・

いろいろとやってみようとは思ってます。

やりすぎて、ゴチャゴチャのキタナイものになったらゴメンナサイ・・・





そろそろ全体がハッキリ見えてしまうので、情報制限を・・・(かけるほどの物でもないのは、いつもの事だが・・・)



と言う訳で、今回からこんな微妙な画像で勘弁してください^^;


x103k-29.jpg


今からデカールなどをペタペタとしてきます・・・


ではでは~~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村









COMMENT - 6

Mon
2012.04.23
22:40

yako #-

URL

No title

完成間近じゃないですか
どんな配色にされたのか気になりますw

私も塗装は常に出たとこ勝負ですね~w
やっぱり塗ってみないことにはわからないのでw

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
08:42

ピカ #-

URL

No title

おぉ、速いw!!
基本塗装が速く仕上がると色々やりたくなりますよね。
(亀が正にその状態w。)
デカール貼り、大変でしょうが頑張って下さい!
(自分もRGザクに貼りますw。)

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
20:12

omega11 #-

URL

No title

>yakoさん

色的には、なんとかまとまったかな?といった所ですw
たぶん浮いてしまうような色はないとは思いますが、主観がバッチリ入ってるので分かりませんw

やっぱ塗装は実際塗らないとですねwイメージと違うなんて多々あることですしw
yakoさんもラスト頑張ってください~

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
20:16

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

ほんと、こんなに早く進んだのは初めてじゃなかろうかと言った感じです。
せっかくの機会なのでデカールとかじっくり貼りこみたいですね。
でも、デカールの小ささに目がチカチカしてますが・・・

ピカさんはRGザクのデカールですか!?それはなんと言う苦行(ヲイ
でも、出来上がったときの達成感はすごそうですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
00:31

へな #-

URL

No title

今回からいよいよチラリズムですか?w
ん~残念!
公開を楽しみにしてます。
もうちょっとだけでも、ダメ?!www

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
18:48

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

チラリズムでごめんなさいw

もうちょっとだけ?
んもう、あんたもスキねぇw

仕上げも目処が付いたら、もうちょっとだけ出しますねヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

